ここから本文です

菜々美(ななみ)はどんな印象・由来ですか?

mfn********さん

2019/8/519:54:11

菜々美(ななみ)はどんな印象・由来ですか?

私の父が名付け親なんですけど、小さい時に両親が離婚したので由来を聞いたことがありません。
母に聞いても、分からないそうです。

簡単でいいのでよろしくお願いします。

閲覧数:
24
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

まりんさん

2019/8/609:51:13

同じ漢字で同じ読みの名前です。
私は春生まれなのですが、地元の有名な菜の花畑を生まれる前に見に行ったらしく、とても綺麗だったからこの名前をつけたそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m48********さん

2019/8/1000:22:21

菜の花がたくさん咲いて美しい季節に産まれたのかと。

sek********さん

2019/8/519:58:00

我が家の三女は
ドラマの主人公の名前。

さすがに言えず
当たり障りない理由をいいました。

そんなものです

djt********さん

2019/8/519:56:57

なんとなく深い意味はなさそう。
ナナミンと呼ばれてそう。