ここから本文です

棋力3級の私が百鍛将棋では8級です。

アバター

ID非公開さん

2019/8/520:33:15

棋力3級の私が百鍛将棋では8級です。

百鍛将棋って棋力1級や初段以上の強い棋力を持つ、将棋の上級者向けのサービスなんですか?

3級の私はオンライン対戦には場違い、というか3級ではネット対戦をやるには弱すぎますか?

棋力3級あるのにオンライン対戦で全然勝てません。

なんで百均将棋のオンライン対戦ってこんなに棋力の高い人が多いんですか?

棋力3級の私が、百鍛将棋では8級だということになっています。

実際、棋力3級の私は百鍛将棋のオンライン対戦では全然勝てません。

見ての通り勝率は50%を切っています。

オンライン対戦で出会う相手に表示されている棋力と、実際の相手の棋力にギャップがありすぎます。

実際、百鍛将棋のオンライン対戦で出会う相手は、「8級」とか「7級」「6級」と表示されている人が多く、実際にほとんどの人が6級〜10級以内と表示されているのですが、それはあくまで表示されている嘘の“公表”棋力であり、実際の棋力とは大幅に異なっているのは明らかです。

百鍛将棋のネット対戦をやってみると、実際の棋力が10〜6級ぐらいしかない人なんてほとんどいません。

みんな表示されている棋力よりもかなり強くて、3級の私ですら一方的に攻められてボロ負けしてしまうことが多々あります。

3級の私ですら相手を責める間も無く自分の王将を詰まされて負けてしまうのだから、彼らの棋力は絶対に2段〜初段ぐらい、弱い人でも1級ぐらいはあると思います。

ネット対戦の相手がみんな表示されている棋力よりも、遥かに強い棋力で攻めてくるのはなぜですか?

どうしてみんな実際の棋力よりも弱い棋力を表示しているんですか?

実際、百鍛将棋のオンライン対戦をやっている人はほとんど2段〜初段ぐらい、弱くても1級ぐらいはあるのはなぜですか?

私みたいに3級ぐらいの人があまりいないのはなぜですか?

棋力,オンライン対戦,百鍛将棋,棋力3級,強い棋力,八段,奨励会

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nik********さん

2019/8/522:07:51

百鍛将棋は上級者向きでプロ棋士とかアマ名人経験者や奨励会などの強い人ばかりいますので、あなたは将棋倶楽部24のような初心者ばかりのところでネット対戦すればいいと思います。
そうすれば本来の棋力である3級になれると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bak********さん

2019/8/703:32:46

百鍛将棋って自動マッチングのせいか、強い人見たことないです。八段と表示されていても、実際は初段や二段としか思えないレベルでした。以前はログインもせず簡単に八段になれましたが、最近変わったようですね。
全員29級から始めないといけないので、低級で表示されていても、実際は有段者の可能性はあります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる