ここから本文です

ゲーミングPCを買って二階に置こうとしているんですが 聞いた話によるとデスクト...

mauuuuuuuusさん

2019/8/520:55:49

ゲーミングPCを買って二階に置こうとしているんですが
聞いた話によるとデスクトップは無線wi-fiは使えないと言ってました
となると、一階にあるルーターから二階まで繋げないといけないので

しょうか?
教えてください
ちなみに、ルーターの真上に私の部屋があります

補足やろうと思っているゲームはフォートナイトです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/8/721:26:54

>デスクトップは無線wi-fiは使えないと言ってました

無線受信機を後付すればwifi利用出来ます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k_a********さん

2019/8/708:02:23

普通に使えますよ。
当方、デスクトップパソコンで1階と2階で利用しております。
USB無線子機を使用すれば良い。
例えば、このようなもの。
https://www.buffalo.jp/product/detail/wi-u3-866ds.html

jpd********さん

編集あり2019/8/703:05:26

先ず、デスクトップパソコンに、Wi-Fi機能があるかマニュアルで再度確認して下さい。デスクトップパソコンで、無線LANが使えないとの情報は誤報です。ちなみに、機能が無かったとしても、ボードの増設やUSB端末の購入で、Wi-Fi接続は可能になります。なお、1階のルーターと2階のパソコンとの距離、障害物(壁など)を考慮すると、中継器は必要だと思います。ゲーミングPCとして使うにしても、Wi-Fiの速度をある程度確保するには、それなりの機能性を持った中継器にするべきだと思います。個人的な意見ですが、BUFFALOの無線ルーターを2階のパソコンにLANケーブルで接続し、1階のルーターとの環境設定をされてはどうですか。余談ですが、私は、au光の無線ルーター▶︎中継器としてBUFFALOの無線ルーター▶︎更にBUFFALOの中継器(コンセントに挿すタイプ)で、環境設定していますが、常にWi-Fi環境は安定しています。
*追伸
当然、有線LANの方が通信速度が速い場合もありますが、LANケーブルの長さで阻害されるケースもあります。設置も、モールを使い綺麗に仕上げるとなると、それなりの費用も必要になります。
●以下に、丁寧な説明をしてくださる方のサイトを添付しますので、参考にして下さい。
https://sakulog.net/fortnite-lag-lightly/#Wi-Fi-2

i_n********さん

2019/8/702:06:44

WIFI用のモジュールはあるのでそれを積んで仕舞えば、WIFIは使えますが、
ゲームするのにはラグなどの問題があるので有線ケーブルを引くのが理想です。
私はちょうど真下の部屋にルーターを設置していますが、二階のpcまで20mのCAT7LANケーブルを引いて使ってます。

tsu********さん

2019/8/615:29:18

デスクトップは無線wi-fiは使えない
何処でそんな大ウソデマを聞いたのでしょうね
単にディスクトツプの多くは初期状態で無線LANアダプターが内蔵されていないとゆうだけで無線子機内臓外付けを付ければ無線LANWiFiでインターネットが使えますが

プロフィール画像

カテゴリマスター

hun********さん

2019/8/607:43:12

fpsで無線はお勧めしません

ルーターから直接LANケーブルで有線接続にしたほうがよいでしょう
場所・距離が問題になるなら
自室までの距離をPCが来る前に測り
巾木や壁上部に這わせための 止め具やケーブルカバーなど検索して
用意しておきましょう

無線にするとして中継器が必須になるとおもいます
中継器から有線にしても親機から中継器までが無線なので安定はしないとおもいます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる