ここから本文です

バカ旦那…本当ロクなことしない…

アバター

ID非公開さん

2019/8/521:31:04

バカ旦那…本当ロクなことしない…

愚痴です。

今日下見に行ってカタログを貰ってきたカルティエの紙袋を私がお風呂に入ってる間に紐を切って子供のネックレスにしてました。

しかも紐の長さが足りないから失敗しちゃって捨てちゃった、だそう…

本当バカ…他にも色々紙袋あるだろうに…

宝石やブランドに詳しくない人ですが、私のカバンに入っていたものを勝手に漁りそれを要らないだろうと工作に使うとか気がしれません。

所詮紙袋なんですがめちゃくちゃ悔しくて思わず愚痴を吐きにきました。

皆さんならこんなことで怒りますか?怒りませんか?

人のカバンを勝手に漁ってたこと、そして紙袋だから使って良いだろと勝手に切り貼りしてたことに対して怒りが収まりません。

補足色々コメントありがとうございます!
紙袋ごとき、それもわかるんです。
でも紙袋が好きで、しかもカルティエの紙袋って作りもしっかりしているし紐も光沢があって好きなんですよね^^;

カルティエなんてスーパーに行く感覚で何回も足を運ぶ場所ではなく。
旦那自身も記念日に積極的にプレゼントをくれるわけでもないので…

結婚し、子供が産まれてからはカルティエなんて自分で行くこともなかったのですが今日たまたま百貨店に用事があり、通りかかった際にふと入ってみたくなり頂いたカタログと紙袋でした^^;

そろそろ結婚10年目になるし、子供も2人目が産まれるので記何かおねだりしようかな〜?とも思っていたので…

でもケチなのでカルティエは買ってくれないでしょうけど…

重たいお腹とまだまだ手のかかる3歳の子供を連れての百貨店はかなり疲れたのですが、久々に目の保養が出来てワクワクした気持ちで帰宅したのにこの始末で…何かと怒りが収まりませんでした…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cla********さん

2019/8/613:44:24

わかりますよ。
私はカルティエやエルメスなどの紙袋やリボンは大切にとっています。
人になにかお返しをするときに利用して、たかが紙袋、されど紙袋だと思います。女性にとってはね。受けとるとき、嬉しいと思われると思うので。

ご主人はカルティエの紙袋の紐がいいものと思われたのでしょう。光沢がありますしきれいな赤色ですし。
悪気はないとしても、勝手に人のものを使うのはいけないと思いますね。
そのことは直してもらったほうがいいと思います。

私の友人はエルメスのリボンを大切にしていて、それをご主人が新聞の縛る紐に使って資源ごみに出そうとしていたのを見て怒っていました。LINEがすぐ来て。

男の人にはわからない世界なのでしょう。
大切なものは人の目に付かないところに置く、ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/8/613:28:09

所詮紙袋ですけどね〜
でもモヤモヤするのはすごくわかります。

私は紙袋に興味も執着もないですが、
鞄に入ってた物を一声かけるでもなく、漁った挙げ句、勝手に破損。。。
なんか、その行為そのものがすごく残念。

相方に鞄を見られてもどうってことないですけど、「勝手に見る・漁る・使う相方である」ってことがすごく嫌。
一声かけてさえくれればいいのに〜ってモヤモヤしますね。

一声かけてさえくれれば「否」と言えるのにね。
そうしたら、怒ることもなかったのにね。

今後の為にもそのへんを、ご主人にしっかり言い続けるしかないと思います。
今までにも同様の事があったのなら、大事な物はさっさとしまう等の防衛手段をとることも必要ですね。

whi********さん

2019/8/523:16:54

カバンに入ってた物を漁ってですか。。
その辺に、ポンと置いてたとかならともかく、、夫婦間でも一言聞くとかそういう配慮は必要ですよね。
私も紙袋どうこうよりもデリカシーの無さにキレそうですw
でも、今までもそれに近い事あったのでは?相手が悪いと思ってないならキツいですよね。

hir********さん

2019/8/521:46:38

分かるよ~でも旦那に文句言っても通じないよ~
でも腹が立つから怒るわ~
でも子供と遊ぶためかー悩む・・・いいパパなんじゃない?

vac********さん

2019/8/521:44:59

どっちもどっちかな。

人の鞄を漁るなんてのはありえないと思うけど、

紙袋ごときでそこまで怒るかね…
そんなに大事なら
鍵でもかかる場所にしまっておけば良いわ。

バタヨさん

2019/8/521:40:48

その辺においてあったとかなら別ですが、カバンの中のものをわざわじあさって、確認もとらずに切り刻むのは、さすがになしだと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる