ここから本文です

住宅購入の際の方位について

qkm********さん

2019/8/522:30:57

住宅購入の際の方位について

建売住宅を購入予定です。希望エリアではそこしかなかったので、申し込んだのですが、調べるうちに、吉方位と凶方位があることを知りました。

2019年は南西がダメのようなのですが、まさに南西です。夫婦の本命星は、四緑と八白です。どちらも凶となっています。

その場合、お祓いや祈祷などをした方が良いのでしょうか?

皆さん方位を気にして購入していますか?

凶方位に購入した方は何か実害はありましたでしょうか?

不安になっています。

閲覧数:
28
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k9002565さん

2019/8/922:42:02

吉方位を選んだとしても、後で取り返されるそうです。
最初は良くても、後でかならず運が落ちるので、
あまり深くは考えないほうがいいですよ。

もし気になる場合は、方位除けもあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sin********さん

2019/8/807:39:48

・吉方と凶方はあります。今年の南西は五黄殺です。これは物事が腐るという作用が起きます。知人で南西に五黄殺の方角で新築し転居した人が居ます。転居の前にゴミ捨て場がその家の前に設置されました。気の毒ですが特に夏場は大変辛いと思います。
・五黄殺は万人の凶方です。本命は関係ありません。
・私は昔五黄殺で転居し仕事上で大変な目に遭いました。五黄殺に行くと評判が悪くなり、他人の協力が得られず濡れ衣を着せられます。
・お祓いや祈祷は凶方転居の作用は解決できません。

mak********さん

2019/8/523:15:02

ウチは方位もですが、仏滅でも気にしません。

日本人は色んな物を気にしますよね?

幸せになるも、成らないも住む人次第だと思いますけど…

でも、気になってしまったなら止めた方がいいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる