ここから本文です

生ゴミを勝手口などの外に出したいのですが、親が放火されると言います。

アバター

ID非公開さん

2019/8/522:36:11

生ゴミを勝手口などの外に出したいのですが、親が放火されると言います。

本当にされるんですか?
イタズラだとしても罪が重いし、そうそうないと思うのですが。
この時期、家に生ゴミを置きたくないです。

閲覧数:
21
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

exh********さん

2019/8/522:38:55

戸外へ置かれたゴミは、放課のターゲットの代表例です。

当然ながら「必ず放火される」などと言うことは無いですが、リスクは高くなります。
もちろん重罪ですが、にも関わらず放火は頻繁に行われている犯罪です。起きる確率は低くても、起きてしまった場合のリスクは大変に大きなものです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hit********さん

編集あり2019/8/522:47:01

私も親御さんの心配はちょっとわかりますね…
ゴミとか段ボールとかが
家の外から見えてしまうと、
防犯上よくないというのはわが家でも聞いたことがあります。

「角のおうち、段ボールがたくさん積んであるでしょ?あそこ、ボヤ起こしたことがあるのよ。段ボールがあんなにつんであるのは良くないのよ、火をつけられたりするから」
って親から話を聞かされました。

どうもそういう悪い人の目につきやすいみたいですね。