ここから本文です

偽名ってどこまでOKとかあります?

アバター

ID非公開さん

2019/8/523:59:39

偽名ってどこまでOKとかあります?

閲覧数:
32
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nrx********さん

2019/8/609:21:09

こそこそと偽らなければならない状況でなければ良いのでは!?

参考)ーーー
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%81%BD%E5%90%8D

ペンネーム・ハンドルネーム・ラジオネームなどもあるが、これらを指して「偽名」と呼ぶことはあまりない。これは、相手側もその呼び名が本名ではないことを承知している事にもちなむ。(芸名、四股名も含む)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2019/8/609:04:36

ポイントカードくらいでしょうか・・・

kas********さん

2019/8/608:41:35

ホテルの宿泊名簿への偽名使用は、たしか私文書偽造罪になると思います。あのオウム真理教事件では、末端の被疑者の逮捕や所持品検査に、逃亡中の為に偽名でホテルに泊まったことを根拠に、別件逮捕されていました。

bam********さん

2019/8/600:04:19

Twitterとかなら?契約書とかは駄目じゃないかな?