ここから本文です

縮毛矯正を続けるか辞めるか悩んでいます。 うねり、広がり、パサつきがひどいく...

jwq********さん

2019/8/608:09:06

縮毛矯正を続けるか辞めるか悩んでいます。
うねり、広がり、パサつきがひどいくせ毛です。
中学生から縮毛を始め、かれこれ20年の歴になります。
かけるのは半年に一回〜一年に一回です。

学生時代は縮毛だけで痛みも気にならない程度だったのですが、年齢を重ねるとともにカラーもしたりと痛みが気になるようになりました。
前回の縮毛から半年経ち、思い切ってやめてみようかと思っています。
むすんでしまえば気にならない!と辞めるか、やっぱりかけ続けるか。ずっと悩んでいます。
かけた方が見た目は綺麗、寝癖もなし、といいことばかりですが伸びてくるとその部分がウネウネと気になります。
思い切ってやめたよ!
続けた方がいいよ!
など経験者の方の意見がほしいです!
よろしくおねがいします。

閲覧数:
68
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_a********さん

2019/8/608:20:30

私も縮毛矯正約20年続けてます。
私は髪が痛むのが嫌なので、色はヘアマニキュアにしてもらっています。
加齢のせいか、縮毛矯正してもツヤツヤにはならなくなりましたが、やはりくせ毛のままよりはキレイですしまとまりか良いのでまだ続けるつもりです。
髪の痛みが気になるなら、一度やめてみて様子をみても良いのかと思いますよ。
それでやっぱりくせ毛が気になるなら、また再開すればいいですしね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「縮毛矯正」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rin********さん

2019/8/608:17:54

根元だけかけたらどうでしょうか。

chi********さん

2019/8/608:16:24

私は前髪だけうねりがひどく、ずっと縮毛矯正していました。が、やはりカラーもすると傷みがかなりきつくて前髪だけ人形の髪の毛みたいなさわり心地になりやめました。やめてから毎日アイロンで伸ばしていましたが、それも面倒でやめてみたところ見慣れたら特に気にならないなと思い今は何もしていません。見慣れるまでは嫌かもしれないけど案外見慣れてしまえば気にならないかも。あとは美容師さんに癖が気になりにくい髪型にしてもらうとか。