ここから本文です

不等式を解く問題です。場合分けでa>2,a=2,a<2のとき③の解がそれぞれどうしてそう...

gon********さん

2019/8/611:08:15

不等式を解く問題です。場合分けでa>2,a=2,a<2のとき③の解がそれぞれどうしてそうなるか教えてください。

2 a&amp;lt,不等式,a&amp;gt,x軸,分け,それぞれ,交点

閲覧数:
7
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uwe********さん

2019/8/622:13:39

二次式の不等式の場合には、グラフを描くとイメージしやすくなります。この問題だと、y={x-(a+1)}{x-(2a-1)}のグラフを考えて、x軸との交点を調べれば良いです。[2]の時は重解になります。図の赤い部分が求める範囲です。ただし、x軸との交点は含まない。

二次式の不等式の場合には、グラフを描くとイメージしやすくなります。この問題だと、y={x-(a+1)}{x-(2a...

質問した人からのコメント

2019/8/7 05:38:05

ありがとうございます!理解出来ました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hos********さん

2019/8/611:09:23

全部書いてあるやん!!!