ここから本文です

mhxxの結論スタイルって

アバター

ID非公開さん

2019/8/613:58:09

mhxxの結論スタイルって

・ブシドー×双剣
・ブシドー×弓
・エリアル×スラアク
・ブレイブ×ヘビィ
・ブレイブ×太刀

のどれになるんですか?
個々人のPSに依存するゲームなので一概にこれが最強とは言えない思いますし、ソロかPTかによっても違うので「結論」という言葉が正しいかどうかもも思いますが……。
出ている結果などの観点から回答お願いします。

ちなみに自分はブシドー×チャージアックス使ってます(聞いてない)

閲覧数:
58
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/700:15:13

弓については、強い事は,なんとなく知ってるデスけど、触らないデスから専門外なのです…(。ρω-。)

ブシドー×双剣は微妙なのです。
弱くは無いデスけど,生存面に特化しているだけで他スタイルの方が強いのです。
同じく生存面を気にするならブレイヴの方が火力は出せるデスし,生存面を気にしないのであれば,ストライカーが双剣は1番強いのです。

エリスラは,強いのは事実なのです。
多分エリアルなら全武器種で1番強いと思うのです。
ただ,所詮エリアルなのです…

全スタイル×全武器種という範囲では,着地隙を晒す以上,食い込めないのです。

ブレイヴ×ヘビィとブレイヴ×太刀が強いのは言わずもがななのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yng********さん

2019/8/722:32:13

ブシ双はXでは強かったですがXXで弱体化されたはず(それでもそれなりに強いが)
また、狩技が追加されたのもありストの方が火力が出るようになりました。

弓はXではブシドー一択。
XXではブレ弓一択。

スラアクはXではストライカー(ギルド)
XXではスト、ブレ、レン3つですかね。

蛇と太刀はブレですね。