ここから本文です

天王洲アイルはJRの青春18きっぷで下車できますか?

chi********さん

2019/8/615:25:55

天王洲アイルはJRの青春18きっぷで下車できますか?

天王洲アイル駅にはJR埼京線で行けることがわかったのですが、路線図を見ているとりんかい線に入っているような。青春18きっぷで下車はできるのでしょうか?

閲覧数:
42
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

2019/8/615:34:07

天王洲アイルを通っているりんかい線も東京モノレールもJRの路線ではないので降りられません。東京モノレールはJR東日本の子会社ですが、JRグループ全体で発行されている青春18きっぷは使えません。

青春18きっぷを持って埼京線から直通で天王洲アイルに行く場合は天王洲アイル駅で大崎~天王洲アイルの精算が必要です。

質問した人からのコメント

2019/8/6 15:41:43

わかりやすい説明ありがとうございました!助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

uco********さん

2019/8/615:31:48

りんかい線の駅なのでダメです。
大崎駅から天王洲アイルまでは別途運賃を支払う必要があります。