ここから本文です

日本人ひいき目なしに見て、 イガンイン、イスンウ、久保建英の3人ではどの順に海...

oae********さん

2019/8/615:51:38

日本人ひいき目なしに見て、
イガンイン、イスンウ、久保建英の3人ではどの順に海外で期待度、注目度、が大きい、また実力が高いと思われているのでしょうか。
今、韓国との情勢が悪いから韓

国人クソ、みたいな意見はいらないので、サッカーが好きな人、詳しい人、にお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/8/800:15:16

総合的に言ったらイガンイン≧久保>>>イスンウですかね。イスンウは既に21歳で他の2人と比べるのに適さないと思います。
イガンインと久保についてですけど、期待度はどちらもあまり変わらないと感じます。当然バレンシアのファンはイガンインに期待するでしょうし、レアルファンは久保に期待してます。元々久保は移籍金0、アジア人というのもありレアルが53億円で獲得したロドリゴほどは期待されて無かったのも事実ですが、彼はプレシーズンマッチで実力を示し、今は現地の評価もロドリゴと同じくらいに上がってるみたいですよ。因みにスペインのスポーツメディアMARCAやASなどが取ったアンケートで大多数の人が彼はカスティージャに居るべき選手ではないという結果も出てます。
https://www.marca.com/futbol/real-madrid/2019/08/01/5d40c258268e3e5...
注目度は現時点で久保が断トツで上でしょうね。彼がここまで注目される要因としてバルサではなくレアルに入団した事と日本人である事、予想以上に優秀である事が挙げられます。ここまで連日のようにスペインの大手スポーツメディアに賑わせたアジア人は彼以外に居ませんよね。笑
どちらの実力が高いかを判断するには材料が少な過ぎます。確かにイガンインはバレンシアのトップに在籍してますが、ほんの数試合に途中出場して時間も僅か。内容も良いものではありません。それでもu20ワールドカップでMVPを取ったという事は素晴らしい事でその点では久保よりもイガンインが上という事になりますね。

質問した人からのコメント

2019/8/9 14:36:01

いろんな意見があるということがわかりました。
とりあえずイスンウに関してはやはり最近ではほとんど注目度もないんだなと思いました。
イガンインと久保建英に関してはこれから、頑張って欲しいですね。
みなさん本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ngq********さん

2019/8/822:24:10

期待度、注目度で言えばレアル移籍もあって確実に久保建英が上。そして実力でまず言えるのはイスンウは1番下という事。昨季の出来を見ると、市場価値、結果全てにおいてただ早熟な若手の可能性が出てきた。日本でいえば宇佐美タイプかな。それに比べて昨季ベンチが多かったイガンインと、J1で無双した久保の実力を比べるのは厳しい。2人を比べるのであれば、今季同じリーガで共闘してから本当の実力が見えてくるはず。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hea********さん

2019/8/803:59:28

評価や注目度は
人や地域によって違います。
客観的に、
大手の選手市場価格サイトを参照すると

イ・ガンイン 1000万ユーロ
久保建英 200万ユーロ
イ・スンウ 170万ユーロ

です。

bea********さん

2019/8/801:22:46

イスンウの才能は認めるが、レンタルに出されてからは停滞が続いている
イガンインは、昨シーズンのトップチームでの出場時間はたった21分なので評価材料が少なすぎる、U-20W杯MVPではあるが、強豪国のトップ若手選手はA代表の出場だけでアンダー世代の大会には出ないからこれも?
久保はトップチームでの実績は無し

したがって
久保=イガンイン>>>イスンウ

pen********さん

2019/8/710:16:27

イ・ガンイン = 久保、その下にイ・スンウくらいではないでしょうか。
期待度・注目度・評価で言えば久保の方が高いと思うんですが、やはりジャパンマネーに期待しての過大評価部分があると思うんです。
レアルでのプレーを見ても、そこまでいいとは思えませんでした。
レアルは最高のチームですが、同じポジションでは4番手なわけですよね。
イ・ガンインの方は失速気味ですが実績で言えば上かもしれませんから、総合的に見れば同じくらいなのではないかと思います。
両選手とも、これからの選手ですから、今後の活躍次第で、どんどん評価は変わってくると思います。

Rated-PUNKさん

2019/8/622:58:33

久保建英 イ・ガンイン イ・スンウ
の順に海外での評価及び期待値が高いと考えます。ただ、これはあくまで「現状」の話であって、海外メディアはコロコロ意見が変わるので数ヶ月後場合によっては数週間後には序列が変わってるかもしれません。
とくに、久保建英とイ・ガンインの期待度の大きさにはほとんど差がないため、移籍するチームやそこでの待遇によって大きく変化するかもしれません。
その中でも、久保建英 イ・ガンインという現状の順番をつけたのには2つ理由があります。
1つ目は、現状の選手への評価です。久保は、世界一のフットボールクラブレアル・マドリードに所属し、限られた時間ながら存在感を示しています。若手選手で日本人ということもあって見せているプレー以上に囃し立てられているとの印象もありますが、アザールやモドリッチなどワールドクラスの選手たちとのプレーに物怖じせず、自分の良さを必死にアピールできる点は大きく評価されます。
一方、イ・ガンインはレアル・マドリードと同じリーガエスパニョーラの強豪バレンシアに所属しています。しかし、怪我の影響でほとんど出番を失っており、試合に出やすい2部への移籍が噂されています。イ・ガンインは、違約金8000万€すでにトップチームに登録されるなどワールドクラスへの道を歩んでいますが、試合に出ていない現状を考えるとレアル・マドリードでアピールする久保の方が現状上だと考えます。
2つ目は、今シーズン2人が武者修行としてプレーするであろうと噂されるチーム、移籍の噂があるチームが理由です。久保は今シーズン、レアル・マドリードBチームのカスティージャでのプレー。もしくはリーガエスパニョーラの一部クラブへレンタル移籍し、そこでプレーするどちらかの予定です。カスティージャは、レアル・マドリードのレジェンドラウールが指揮を執っており、彼から直接指導を受けることができます。さらに、設備も充実しており、不自由なく練習に取り組めます。なにより周りには各国を代表する逸材が切磋琢磨練習に励んでおり、久保にとって大きく整体できる環境があります。また、カスティージャではなく、レンタル移籍で他のクラブでプレーする、つまり武者修行する点にも久保にとって大きなメリットがあります。例えば、移籍先の有力候補であるエスパニョールは久保をレギュラーで起用する方針を示しています。18歳の選手がスペイン一部のクラブ、しかも昨シーズン7位の中堅クラブでレギュラーとしてプレーできる点は間違いなく大きな成長につながります。
一方、イ・ガンインは所属するバレンシアで居場所を失いレンタル移籍はでの武者修行既定路線です。しかし、現在は彼に興味を示しているクラブの多くがスペイン2部のクラブで、プレーの確約という点以外メリットがありません。つまり、移籍市場や彼らが今シーズンプレーするであろうチームを比較すると久保建英の方がイ・ガンインより上になると考えます。ただ、イ・ガンインには育成力No. 1クラブ、オランダのアヤックスが興味を示しているという報道もあり、仮にイがアヤックスに移籍した場合久保との序列は逆転する可能性があります。
このように2人を取り巻く環境はここ2ヶ月で大きく変化しました。特に久保はレアル・マドリードに移籍、そしてトップチームでプレーと大きく飛躍しました。そのため、現状では久保の評価の方が高いです。しかし、すでにバレンシアでトップチームデビュー。そして、世代別の代表では圧倒的存在感を発揮しているイ・ガンインの方が技術的にも実績的にも上と見るメディアやジャーナリストもいます。このようにこの2人は今後、アジアという舞台だけでなく欧州そして世界をぶたいに永遠のライバルとして争っていくことになるでしょう。そして、その勝負の決着は場合によっては2022年のカタールW杯でつくかもしれません。
ちなみに3番手に位置付けたイ・スンウは韓国のメッシと呼ばれ、2018年くらいまでは久保やイ・ガンインより高い評価を受けていました。しかし、バルセロナを退団後移籍したイタリアのヴェローナで伸び悩み、現在はレギュラー戦線の当落線上にいる状態です。また、久保を下に見た発言や出場機会をえられない現状への不満の吐露、失礼な態度などそのビックマウスでエゴイストなスタイルもイ・スンウの評価を低めた要因の1つです。メディアの露出も減り、韓国国内でもイ・ガンインへの期待が膨らむ現状を、どう捉えるのかが今後イ・スンウが飛躍するのに必要なものではないかと考えます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる