ここから本文です

JAL便で日本を発ちバンコク国際空港で入国審査、税関、荷物受け取りを済ませて、タ...

アバター

ID非公開さん

2019/8/616:16:49

JAL便で日本を発ちバンコク国際空港で入国審査、税関、荷物受け取りを済ませて、タイ国際航空の国内線に乗りプーケットに行きます。

日本(早朝発)→バンコク。

バンコク→プーケットが別切符なのと、両社が提携してないのでスルー
が出来ない可能性あるので上記の様な行程になります。

国際線到着時刻から国内線発迄2時間10分あります。
国内線に間に合いますか?
その為の注意は?

閲覧数:
53
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sky********さん

2019/8/617:09:47

確認したいのは、バンコクはスワンナプームとドンムアンの2つの空港があります。どっち発着なんでしょうか。
JALなので明らかにスワンナプーム着ですね。タイ航空はスワンナプーム発ですか?なら、間に合います。もし、ドンムアンなら100%間に合いませんよ。
言ってみれば、羽田に到着して羽田発なら問題ないけど、成田発の可能性あれば、アウト。ドンムアン発プーケットはないようですが…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

2019/8/617:06:10

バンコク在住です。

国際線から国内線の乗継ぎは、スルーバゲージができない場合、最低2時間必要となっています。

乗継時間が2時間10分なら、まず大丈夫だと思いますが、JAL便が遅延すると危険です。

注意点としては、

・入国審査が激しく混んでいる場合、近くの係員に乗り継ぎの時間がないことを説明して優先的に入れてもらえないか確認する。

・タイ航空のチェックインカウンターも同様に混雑している場合は係員に時間がないことを告げて、割りこませてもらう。

などです。

またJALとタイ航空はバゲージスルーの提携をしています。

通しで購入した航空券が条件になっていますが、日本の空港でプーケットまでのeチケット控えを見せて、バケージスルーにできないか交渉した方がいいと思います。

そうすれば、乗継専用の入国審査を受けて、乗継カウンターでチェックインできますので、1時間ちょっとあれば余裕で乗り継ぎできます。