ここから本文です

台風10号が先ほど発生しました。 米軍の予想では本州から遠ざかるルートを辿ると...

chi********さん

2019/8/616:26:43

台風10号が先ほど発生しました。
米軍の予想では本州から遠ざかるルートを辿るとのことですが、本州への接近の可能性も0ではないですか?

本州,可能性,太平洋高気圧,接近,ルート,米軍,台風

閲覧数:
2,600
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/617:31:16

Fransisco が北上し、Lekima が西へと移動してしまうと、本州の南方に空白域が生じ、そこから水蒸気を吸い上げることができるようになります。

またLekimaの東側外周の渦の流れに引き寄せられる効果が発生することも考えらられますから、「予測通りに東へ」とだけ考えておくのは危険かと思いますね。

● 台風の3つ巴
> TROPICAL STORM FRANCISCO (1908)
> SEVERE TROPICAL STORM LEKIMA (1909)
> newly upgraded TROPICAL STORM KROSA (1910)

Fransisco が北上し、Lekima...

「台風10号」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/8/908:43:01

ゼロではなさそうです。

台風来るとワクワク血が騒ぎます。

ゼロではなさそうです。

台風来るとワクワク血が騒ぎます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

alp********さん

2019/8/617:09:47

>台風10号。米軍の予想では本州から遠ざかるルートを辿るとのことですが、本州への接近の可能性も0ではないですか?

台風8号のときと違って、太平洋高気圧が東のほうへ後退しています。

このまま太平洋高気圧が後退した状態が続けば、台風10号は東に向かい本州から遠ざかる可能性が高いです。

>台風10号。米軍の予想では本州から遠ざかるルートを辿るとのことですが、本州への接近の可能性も0ではないですか?...

蜃気漏さん

2019/8/616:31:17

太平洋高気圧が一時的に弱まる予報なので、
関東・東海を直撃の可能性もあります。