ここから本文です

臨床検査技師って難しい職業ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/618:44:21

臨床検査技師って難しい職業ですか?

閲覧数:
274
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2019/8/619:33:36

旧帝大レベルの大学の学生の半数以上は
大学院に進学します。
これは何を意味しているかというと
大学入学当初思い描いていた仕事とは違った
ので方向転換しようとしている学生が
半数以上いるということを意味しています。

思い描いていた仕事とは
医師と同じような仕事
研究、実験をしているようなイメージ
病院の立場も医師と同じようなレベル
給料待遇が良い
将来も安定している
出身大学のレベルが高い
これらが違うことがわかったので方向転換して大学院に進学し、違う職を目指すことになったということですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「臨床検査技師」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cod********さん

2019/8/822:15:16

国家試験に合格すれば専門学校卒でもなれる。
就職は厳しいので、合格したからと就職できるとは限らないが、
難しい?と聞かれれば専門学校レベルでもなれるのでさほどでもない。
現に技師長が専門学校卒の病院は多い。

細胞を診たり医師レベル?????????
顕微鏡を見ていたらみんな医師レベルと勘違いしていませんか?

細胞検査士のことを言っているのかな?
資格取るのはたいへんと言えばたいへんだけど、
候補になる技師が病理検査で見習いになって覚えます。
その後、筆記試験と実技に合格すれば良いだけ。
認定資格なんてどこの認定資格も難しさは同じでしょ。

山田葵さん

2019/8/817:58:05

なるのは比較的簡単

2019/8/803:52:55

医師~薬剤師の次に難しいんじゃ無い?

臨床検査技師でもただ心電図撮るだけの人もいれば、細胞を診たり医師レベルの人もいる。