ここから本文です

「約束のネバーランド」について疑問があります。(漫画派の方ネタバレ注意です) 122...

st3********さん

2019/8/619:59:01

「約束のネバーランド」について疑問があります。(漫画派の方ネタバレ注意です)
122話でエマは「鬼を滅ぼしたくない」と言います。7つの壁で約束を結び直しても、ノーマンの策である「農園のぶち壊

し」と「王·貴族全滅」であってもどのみち鬼は滅びます。
レイの言っていた通り無理やり人間の世界へ逃げたとしても戦争の可能性がある事や追跡されない保証がない事…それらがあるから無理です。ここまでは分かります。
しかし最新話でエマはあの方と約束を結びました。その内容はこうです。

「私が望むのは・・・食用児全員で人間の世界へ行きたい。それを最後に二世界間の行き来を完全に不可能にして。」

しかしここで個人的に疑問が湧きました。
そもそも食用児全員で人間の世界へ行ったらエマの言う「鬼の絶滅の阻止」は叶わないのでは?鬼にとって人間が絶対不可欠な食料です。人間の世界へ行き、ましてや二世界間の行き来を未来永劫不可能にしたら鬼は形態を保てなくなりますよね?(=死)
また、「元食用児」であるママ達はどうなるのでしょう?ラートリー家だけで考えても一族だけと考えると鬼の腹を満たす数が足りません。
ムジカの血で人間を食べなくてもいいようになるのがベストですが、ノーマン軍隊とぶつかればムジカ達も流石に致命傷かと。(ソンジュ助けてあげて…!笑)

まとめると、エマはムジカの血で鬼を人間不要の体質に変えた上で約束を結んだ、という事ですよね。でもその約束を結んだのがムジカ案件解決する前だから不安定だと思いませんか?

勘違いしてたらすみません。

閲覧数:
149
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sno********さん

2019/8/1114:34:37

其処の所は詳しく描かれてないので
幸い邪血の生き残りは1人居て
もしかしたら、他にも居るかもです。五摂家が邪血の能力を得てますので
五摂家にも協力させるでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kle********さん

2019/8/1003:47:47

エマがムジカ&ソンジェを絶対に説得するから、という前提であの方に臨んだンじゃないでしょうか。

あの方の交換条件が未だ伏せられているので、不明ですが。