ここから本文です

オークションで落札された商品をあやまって落して壊してしまいました。 落札者は...

花井 秀年さん

2019/8/620:24:23

オークションで落札された商品をあやまって落して壊してしまいました。
落札者は支払いを済ませています。事情を説明して落札代金をお返ししたいのですが、
どのようにするのが一番良いのでしょうか。

落札者さんの振込口座など個人情報などは知られたくないでしょうから

ヤフオク! ヤフオク!利用者からの投稿(参考ページ

閲覧数:
18
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y_b********さん

2019/8/620:29:55

経験談です。

取引連絡で口座情報聞いて返金しました。 入金確認後に形だけ受取連絡してもらうように依頼して、そのようにしてもらえました。つまり、システム上は取引が完結したようにして全額返金したのです。取引手数料はヤフオクに引かれますが、そこはしようがないですよね。

口座情報聞いたからって、どうやってそこからお金を引き出せるというのでしょう?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tto********さん

2019/8/620:28:48

取引中止ボタンを押したら、簡単決済がキャンセルになり、
落札者に返金されます。

その後、出品者都合の削除にしたら、
落札システム利用料は課金されません。
システムが自動で出品者に
非常に悪い評価を2つ付けます。

落札者が慣れて無い人なら、
下記URLを教えてあげましょう。
かんたん決済がキャンセルされた場合の返金方法
https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/42521/p/581

支払いがキャンセルになった場合の返金日
https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/42504/p/581

受取口座を登録する
https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/46911/p/615

取引中止ボタンを押したら、簡単決済がキャンセルになり、
落札者に返金されます。...

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2019/8/620:27:00

取引を中止するボタンを押す。