ここから本文です

トゥルースリーパーの購入を考えています。安く買える店では、12900円で買えますが...

アバター

ID非公開さん

2019/8/622:52:19

トゥルースリーパーの購入を考えています。安く買える店では、12900円で買えますが、3.5ミリです。5ミリのトゥルースリーパーをヤフオクや価格ドットコムで買おうとすると、2万円を超えます。

肩こり、腰痛がひどいのですが、3.5ミリでも大丈夫ですか? それとも、妥協せず、5ミリを買った方がいいですか?

閲覧数:
1,145
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ato********さん

2019/8/703:15:34

ミリではなくcmですね。


ベッドのマットレスの上で使う予定でしょうか?

腰痛だと低反発ではなく高反発の方が身体が沈まなくて良いと思いますよ。

横向きで寝るとき、身体が沈んだ方が良いでしょうけど、枕も沈んだら同じ事ですから。


私の場合は、背骨が最終的に全て圧迫骨折で潰れた母親に購入したものの、身体が沈んで余計に痛いので私が使うことになりました。
フローリングに薄めの布団を敷いて、上にトゥルースリーパー3.5cmを乗せて使用しています。
腰が痛いときに楽になることは無いですよ。
足腰に負担が掛かる作業をした後に寝ると、起き上がれなくなります。

枕を合わすのも難しいですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/11 20:43:30

回答ありがとうございました。もうお一方も。

「トゥルースリーパー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hag********さん

2019/8/623:00:29

きちんと試しで寝てみました?トゥルースリーパーは低反発だから腰痛が悪化する人多いですよ