ここから本文です

借金完済すれば人生変わりますかね?

アバター

ID非公開さん

2019/8/701:54:38

借金完済すれば人生変わりますかね?

一時期160万ありましたが、今度の給料日で90万にまで減らせそうです。
ダブルワークしてるので、年末には残高30万にまでなりそうです。
そこまでいけば勝利モードでしょうか?気持ちに余裕ができるでしょうか?自分に自信がつくでしょうか?

閲覧数:
51
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_h********さん

2019/8/708:36:11

借金なんて、無いに越したことはないです。
何故あなたが160万円もの借入をしたのか分かりませんが、何よりも現在あなたが全額返済に向け努力しておられることは本当に素晴らしいことだと思います。
借金生活から脱却するには、まずは本人の強い意志が必要ですが、皆さんなかなかそこに至らず、ダラダラズルズルしてるようです。
あなたは今回の強い意志で、是非とも完済し、また今後は一切借金しない生活をしていきましょう‼︎
住宅ローンはとても大きな買物なので仕方ありませんが、マイカーローンでも出来れば借りない方が良いかと思います。
それ以外の意味のない借金は問題外、絶対にやめましょう。
頑張って下さい‼︎

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/721:07:06

    ありがとうございます。
    度重なる引っ越しと低収入、浪費が原因ですね。
    理由になってないのはわかってます。

    気を緩めず一気に完済に持っていきます。頑張ります

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/13 08:10:53

皆さんありがとうございます。今度こそ手を緩めません

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2019/8/710:58:28

返さん奴よりはマシなんやろなw
下ばっか見て生きていくのならw
こんな事で自信をつけた所で飯の種にはならんでw

編集あり2019/8/702:31:33

私自身は以前、借金は、約200万くらいまでふくらみました(ノ_・。)
返済したりまた借りたりして返済までには約5年以上かかりました(^^)
お給料は振り込みなのでお金を使う分だけ引き出すような感じで返済していきましたので利子も含め全て返済出来ました(^-^)
借金が0になると身体中楽な気持ちになり気持ちに余裕が出てきて頭もかるくなりますねヽ(´▽`)/ただしこれからは安心はしておりません!
消費税10%や老後問題等がありますからね。
今現在は、貯金はありますがまだまだ少ないけど借金はありません(^.^)
頑張って返済して下さい!
残高30万まで返済出来たら勝利モードではありません!
とりあえず残高0になり毎月の利子分を返済出来たら勝利モードです。

yuk********さん

2019/8/702:07:32

勝利モードというかやっとスタート地点じゃない?

借金なし人生は精神的に楽でいいぞ