ここから本文です

上高地は日本一景観が綺麗な山岳リゾート地と言って良いでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/708:25:48

上高地は日本一景観が綺麗な山岳リゾート地と言って良いでしょうか?

旅行/登山/山登り/海/トラベル/釣り/夏休み

上高地,山岳リゾート地,日本一景観,トラベル,山登り,ワンオブザモスト,立山室堂

閲覧数:
111
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

may********さん

2019/8/709:42:30

あなたがそう思うならそれでいい、だの
人によるのでなんとも、だの・・・・

ここ、ひねくれものが多いね、
公平な目で「日本一景観が綺麗な山岳リゾート地」だと思うよ、

素直に認めりゃいいじゃん、

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dig********さん

2019/8/718:08:17

上高地は、山岳リゾートというより、森と水の避暑地ではないでしょうかね。
標高も1500mほどなので、気温差も少ないですからね。

他の方も書いてますが、立山室堂とはか、山と自然の山岳リゾ-トではないでしょうか?2500mなので、気温差も相当ありますし、夏でも過ごしやすいですね。
1時間ほどで行ける雷鳥沢は、お花畑のテンバで、タイミング合えば美しいですよ。

2019/8/717:35:22

ベスト5に入ります。
室堂と比較する人が居ますが、無雪期の室堂って私はガレキの砂漠に感じます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2019/8/717:17:44

「日本一」かどうかには、諸説ありますが、素敵な避暑地だと思います。
上高地の帝国ホテルでのんびりしたいけど、それなりの資金が必要です。(私は穂高から下りて上高地でシャワーを浴びて帰るのが好きです。「春の焼岳」)

「日本一」かどうかには、諸説ありますが、素敵な避暑地だと思います。...

let********さん

2019/8/713:40:46

私は立山室堂を推しますね。
上高地がそんなに美しいか…と言われると疑問です。

yamaha_MT10さん

2019/8/713:12:03

リゾート地と言うからには、一般の観光客が
バックパックを持たずに歩けて、宿泊できて
お風呂やレストランがあるイメージですから
上高地は確かにTOPクラスですねー

対抗馬としては、室道くらいじゃないでしょうか

後は冬限定になりますが、各地にあるスキー場ベースのリゾートですね

リゾート地と言うからには、一般の観光客が
バックパックを持たずに歩けて、宿泊できて...