ここから本文です

社会保険労務士が中国語できたらメリット有りますか? 中国人です。 社会保険...

nur********さん

2019/8/711:47:43

社会保険労務士が中国語できたらメリット有りますか?

中国人です。
社会保険労務士を目指していますが、
中国語能力をいかす事はできますか?

閲覧数:
30
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/8/1122:53:02

外国人実習生度などは社労士の業務範囲なので
語学ができることは大いにメリットになり武器となります。
中国語については日本にいる外国人労働者の第1位が中国人であり、
2位ベトナム人 3位フィリピン人 4位ブラジル人と続いています。
ということは中国語ができることは大きな武器であるということです。
メリットに十分なりうるものと予想されます。

問題はそれ以上に社労士には地域特性や事情が大きく、
中国人の多い地域を探さなければならないということです。
私のところは個人事業主が多い地域なので、
中国人にお目にかかりません。
こういうところが落とし穴となりえますので
気を付けてください。

質問した人からのコメント

2019/8/14 08:38:37

回答ありがとうございます!地域によるということですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

k_c********さん

2019/8/712:57:14

中国人の顧客が付きやすいのでは。