ここから本文です

交通事故 むち打ちと腰痛です。 6ヶ月通院で通院日は92日です。 交通費35000...

アバター

ID非公開さん

2019/8/716:21:43

交通事故

むち打ちと腰痛です。
6ヶ月通院で通院日は92日です。
交通費35000円。
休業損害は有りません。
健康保険使用。
治療費は多くても25万円位と保険会社から言われました。

師と任意保険会社からは、毎月治療して良いか確認していました。

自賠責保険120万円の限度額は超えてないと思っています。

骨折や入院などしなければ、ほぼ自賠責保険基準で計算されると知恵袋で見ました。

自賠責保険基準が採用されない場合とは、どんなケースでしょうか?

自賠責保険基準で慰謝料が貰えると思いますか?

弁護士特約はなしです。

ご回答願います。

閲覧数:
76
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jyu********さん

2019/8/911:46:03

私も色々質問したりして、わかった事は、
自賠責保険限度額の範囲内なら自賠責保険基準になると思います。
ただ、皮算用的な事をしてると痛い目合うかもしれません。
ギリギリどちらかなになるかと思っていれば良いと思いますよ。
入院や骨折などないので、任意保険基準にはならないと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aj1********さん

2019/8/717:46:09

>自賠責保険基準で慰謝料が貰えると思いますか?
→もらえると思います。

>自賠責保険基準が採用されない場合とは、どんなケースでしょうか?
→自賠責限度額120万円を超えなければ多分大丈夫だと思いますが、
①総損害額が120万円を超えているとき。
②健保からの求償請求が既に保険会社に来ているとき。
③(自賠責もふくめ)保険会社が治療期間すべてを認定できないと言ってきたとき。
④保険会社の予想を越えて(ご自身が考えている以上に)治療費が多かった時。
等レアケースまで考えればいろいろあります。

rkg********さん

2019/8/717:17:58

<自賠責保険基準が採用されない場合とは、どんなケースでしょうか?>

100%、貴方が悪い加害者だった場合。

10でも20でも相手に過失があればおります。

y12********さん

2019/8/716:30:36

慰謝料が治療期間か通院日数×2の少ない方の数字だから
たぶん180×4200 =756000
交通費35000治療費250000
合計104万
休業損害は主婦でも1日5700円もらえるので16万くらいもらって120万ちょうどにしましょう