ここから本文です

【至急】 風俗店を辞めたいと店長に伝えたところ、書面で通知するから印鑑を持って...

アバター

ID非公開さん

2019/8/716:54:38

【至急】
風俗店を辞めたいと店長に伝えたところ、書面で通知するから印鑑を持ってきてと言われました。

日給から月給に変え、罰金を取るなどと書かれた契約書にサインさせられたばかりですので、怖いです。

風俗

店を辞める際に書面に印鑑を押すことはあるのでしょうか?
あるとしたらそれはどんな内容のものでしょうか?

受け取っていないお給料があるため、それを受け取って帰るだけにしたいのですがカフェで話そう、印鑑持ってきてなど言われてどう対応したらいいのか困っています。
わかる方回答よろしくお願い致します(。_。*)

閲覧数:
57
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vag********さん

2019/8/717:23:53

通常の風俗店では、辞める際に書類に印鑑を押すことは無いと思います。

既にサインした契約書に何が書いてあったかがたいへん気になるのですが、写しはありますか?
もしサインした契約書の写しをもらっていないなら、そのことが既にヤバいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

カフェ の求人情報(365,304件)

カフェスタッフ
  • メゾン・ド・ヴェール
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 静岡県静岡市葵区
イーアイデム
カフェStaff (優しさ&くつろぎのセルフサービスCafé週3日...
  • CAFFE SOLARE(カフェソラーレ) 西葛西店
  • パート・アルバイト
  • 時給985円〜
  • 東京都江戸川区西葛西
らくらくアルバイト
飲食(ホール・キッチンスタッフ) カフェスタッフとして...
  • クックビズ株式会社【東証マザーズ上場企業】
  • 正社員
  • 月給25万円〜26万円
  • 東京都板橋区
はたらこねっと
カフェスタッフ(ホール) キッチンスタッフ
  • キハチ カフェ 日比谷店
  • パート・アルバイト
  • 時給985円〜
  • 東京都千代田区有楽町
Sweets Net Job
アジアンテイストのオシャレなカフェスタッフ 株式会社ミ...
  • マンゴツリーカフェEXPOCITY カフェスタッフ
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 大阪府
JOBMO
【カフェstaff】芸能人もお忍び来店CM・ドラマロケ地とし...
  • (1)エコファームカフェ632(2)ベーカリーカフェ 426
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 東京都渋谷区
マイナビパート
【販売スタッフ】 <コーヒーが主役の新業態 >ベーカリー...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社/マーケティング事業部(アパレルコスメ販売オフィス)
  • 派遣
  • 時給1,320円〜
  • 東京都中央区
an(アン)
【青山店】<ホールスタッフ>時給1300円カフェでのお仕事...
  • パーソナル(株)
  • 派遣
  • 時給1,300円〜1,450円
  • 東京都渋谷区東
ジョブチェキ!
カフェSTAFF セルフなので簡単 cafeデビューにぴったり 大...
  • カフェ・ベローチェ 銀座二丁目店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都中央区・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
【よーじや】 カフェスタッフ/ 一般スタッフ
  • 株式会社フォーアンビション
  • 正社員
  • 月給20万円〜27万円
  • 東京都
MyBRANDS

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wat********さん

2019/8/813:04:01

悪質なお店ですね。
在籍が減ると売上に響くのであのて、この手で引き止めるんですね。
他の方が言うように、弁護士さんに聞いてみるのもいいですが
相談前に店長に
「書面や印鑑のことを友達に相談したら、弁護士に相談した方がいいって言われたので悩んでいる」程度のことを伝えて見てはいかがでしょうか?

切歌さん

2019/8/723:07:25

法テラスで弁護士相談してみてください。
風俗のみで働いていたなら無収入となってると思うので安く動いてくれますよ

tok********さん

2019/8/717:23:30

会社員だと印鑑必要になるやつあるけど
風俗ってどうなのかな
できるなら弁護士同伴にしてもらったのがいいけど
あと何か書面にサインや印を押す時は書面を写メしておくこと

mil********さん

2019/8/717:06:33

弁護士に同行してもらいなさい