ここから本文です

投票受付終了まであと4日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

CBS250Rを現状購入をして14日に12ヶ月点検に出すのですが、神奈川から埼玉まで乗っ...

pus********さん

2019/8/717:51:35

CBS250Rを現状購入をして14日に12ヶ月点検に出すのですが、神奈川から埼玉まで乗って帰り、スタンドを立ててエンジンオイルを確認をしたところ、横から見えるところで空になっていました。

検の場所まで走行をしないといけないので、少しオイルを入れて、点検時に交換してもらったほうがいいですか?
現状購入なので仕方ないのですが、少しでもバイクの負担を減らしたいと思ってます。
何もせず、そのままバイク屋に乗っていって現状見てもらったほうがいいですか?
質問に補足する
カテゴリを変更する

閲覧数:
23
回答数:
7

違反報告

回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dt1********さん

2019/8/721:59:11

オイルが無い状態で走ってはいけない。最低限、量は確保した後、すぐに交換しましょう。

  • dt1********さん

    2019/8/722:00:59

    バイクをスタンド外して垂直に立てて見ましたか?エンジン掛けてから数分後に見ましたか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

adg********さん

2019/8/721:02:16

これで補充するからオイル量の多いバイクが出るんだよね。センタースタンドが無いならサイドスタンド時で見れるようにして欲しいって要望をしてるんだけど改善されない。

オイル量は車体を直立状態にしてエンジンを止めて5分くらい後に見るらしいよ。一人で見て立ちゴケした奴を知っています。危ないよね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

per********さん

2019/8/718:36:31

サイドスタンドで立てて見たら、どんなバイクでもおいる見えませんよ。

センタースタンドかメンテナンススタンドで車体を真っ直ぐ立ててチェックです。

そんなの一人で無理?なら正しいチェックは行えないことになります。

owy********さん

2019/8/718:26:06

サイドスタンドで見ただろ?

オイルを確認する時はセンタースタンドもしくは水平な場所でバイクは
垂直にたてて見るんだよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

m45********さん

2019/8/718:09:40

もう一度時間をおいて確認してみることです。

走行後は、オイルが廻っているためレベルは下がります。


大きく減っていれば別ですが、下限近辺であれば、とりあえずは問題はないと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる