ここから本文です

ローギアとトップギアとはなんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/719:09:04

ローギアとトップギアとはなんですか?

閲覧数:
14
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/719:26:27

ギア比ですな。ローだと軽く漕げますが、スピードが出ません。トップは重いので漕ぎにくいですがスピードが出ます。ローから順番に変えることにより速く走れます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/1411:02:42

    どっちのギヤが大きいんですか?なぜ大きさでこじやすさとかスピードのでやすさが変わるんですか?

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aku********さん

2019/8/719:15:12

マニュアル車で
1速→ロー(ギア)
2速→セカンド(ギア)
3速→サード(ギア)
4速→トップ(ギア)
5速→ハイトップ(ギア)
と言います。

2019/8/719:12:46

マニュアル車に限ればLOWは1速でTOPは4速or5速です。
母が乗っていたトヨタコロナがそうだったが。

las********さん

2019/8/719:10:38

5速マニュアルの車なら1速がローで5速がトップです。