ここから本文です

冷蔵庫のモーターについて質問です。最近気づいたのですが冷蔵庫を開けると灯りは...

アバター

ID非公開さん

2019/8/720:40:40

冷蔵庫のモーターについて質問です。最近気づいたのですが冷蔵庫を開けると灯りはついていますがブーンという作動してる音がしない時があります。故障かな?と思い電源を入れなおすとまたブーンと音がし始めます。そ

のあとは氷ができたり問題ないのですが、、そろそろ寿命でしょうか??

閲覧数:
59
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wal********さん

2019/8/722:15:49

以前はドアーを開けている時はコンプレッサーが停止して冷気を作らなかったのですが、近年の冷蔵庫は止まらないですね。常に庫内を一定の温度にするように働きますよ。ですから寿命とは関係無いですよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/809:38:37

    ありがとうございます!尚、10年前に購入したものです。ドアを開けて右壁あたりにボタンがあるのですが、ボタンを手動で押してもコンプレッサーが動かなかったので心配になりました、、もう少し様子をみてみます。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/9 18:56:39

皆さまありがとうございます!おっしゃる通りに我慢して放置していたら、また普通に作動し始めました。10年も使っていたのに気づかなかった自分が恥ずかしい限りです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yh_********さん

2019/8/720:52:16

「必要が有る時にコンプレッサーが回って温度を保つ」

ごく当たり前の動作です。