ここから本文です

30過ぎて日本語力を強化する事は可能でしょうか、メールを打つ時、ブログを書くと...

アバター

ID非公開さん

2019/8/721:14:05

30過ぎて日本語力を強化する事は可能でしょうか、メールを打つ時、ブログを書くとき、アンケートに答える時、自分の語彙のなさ、稚拙な文章にガッカリします。
もっと良い文章が書けるようにな

りたいです。
高望みはしないのですが、少しでも。
なにか良いトレーニング法やおススメの本などあれば教えて下さい。

閲覧数:
13
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tot********さん

2019/8/721:25:18

本を沢山読みましょう。
新聞も隅々まで読む。
最近の人は何でも縮めて
文章分かり辛いです。
なんか仲間内だけ分かればいいって感じです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/803:50:06

こんばんは。

書店員です。

お安め設定の新潮文庫の名著などを特に海外を読み続けていると

頭が柔らかくなり文章にも幅がでてきます。

優れた翻訳と名著のストーリーが数百円で入手できるのであれば

お酒もタバコも他の嗜好品などよりも、お金をかける価値があり

メンタルは繊細になりますが強く生きられます。