ここから本文です

もし地球寒冷化が始まりそうになったら、地球温暖化対策の時とは逆のことが奨励さ...

kiy********さん

2019/8/722:13:33

もし地球寒冷化が始まりそうになったら、地球温暖化対策の時とは逆のことが奨励されるようになるんでしょうか?

閲覧数:
21
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ran********さん

2019/8/802:20:14

地球システムが原因の変化は基本的に関係ない。
問題は人間活動が原因となる変化だけ。

温暖化だろうが、寒冷化だろうが、それが人間活動に起因してないなら構わない。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sek********さん

2019/8/811:58:39

人間の活動が地球気候に及ぼす影響は小さいので、無駄です。
地球の気候をコントロールしようなんて、傲慢な考え方です。
人類の力なんて大自然を前にしては無力なものです。

bak********さん

2019/8/805:06:20

江戸時代地球温暖化前って300年前?(日本では江戸時代?)の気候でしょうか。
飢饉、大改革、口減らし?大変だったようですね。