ここから本文です

浅間山の噴火で軽井沢などの近隣の観光地は打撃を受けるのでしょうか?

gxz********さん

2019/8/723:02:52

浅間山の噴火で軽井沢などの近隣の観光地は打撃を受けるのでしょうか?

閲覧数:
1,374
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

len********さん

2019/8/811:49:13

実際の被害などないレベルで、周辺の住民も噴火したねといって終わるレベルですが、風評被害の可能性はあるかもしれません。
実体を知らないで、噴火=コワイという発想しかしない猿は多いですから。
噴火なくとも、このお盆は10号のせいで観光客減りそうな感じだけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「浅間山噴火」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2019/8/813:30:29

こんにちは、軽井沢住民です。 知恵袋などを見ると噴火で旅行を迷っている人もいるようなのでちょっとは影響を受けるのでは?と思います。 個人的にはこれでお盆の大混雑がちょっとでも減ればむしろ嬉しいかもです。 (観光産業の方ごめんなさい)

プロフィール画像

カテゴリマスター

まやっちさん

2019/8/723:43:11

大したダメージなんか無いだろう。
しょっちゅう噴火している山だし