ここから本文です

お盆に軽井沢に行きます。

アバター

ID非公開さん

2019/8/723:09:32

お盆に軽井沢に行きます。

浅間山が噴火したとのことですが、埼玉から車で行くと浅間山は通りますか?
何か問題は考えられるでしょうか。

閲覧数:
837
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ash********さん

2019/8/1007:25:58

特別に遠回りをしなければ通らないですね。
問題と言えば、軽井沢自体が"箱庭的"で面白みが無いことですね。少しでも噴火が心配なら、他へ行くこととをお奨めしますよ。

「浅間山噴火」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gay********さん

2019/8/1006:21:29

気をつけて行って下さい!

気をつけて行って下さい!

len********さん

2019/8/813:18:16

自分の行くところ、そこまでのルートが確認できないようなレベルなら行かないほうがいいでしょう。
軽井沢に行くという時点で、浅間を通るとか通らないの問題ではない。本来の軽井沢も多くの軽井沢もどきも基本的に浅間山麓です。
そういうこともわかんない人間が、万が一噴火に巻き込まれたら正しい対処ができるとは思えません。

grb********さん

2019/8/808:50:50

軽井沢在住者です。
埼玉から軽井沢へ行く時は、浅間山は通りません。
軽井沢の、さらに向こう側と考えていいですよ。

数年前の噴火では、軽井沢でも灰が降り、車が真っ白になって観光客はいませんでしたが、今回は灰も降らず、影響はないと思います。
ただ、浅間山にある、鬼押し出し園、浅間牧場などの観光地へ行くのであれば、行けるのかやってるのか、確認したほうがいいと思いますし、そもそも行かないほうがいいかもしれません。

軽井沢のお盆は、どこもかしこも大渋滞・大混雑で動けないほどになるので、少しは観光客が減って良いかもしれません。
お盆に来られるのでしたら、プリンス通りを100m車で進むのに1時間かかったりと、、、相当な覚悟をして、軽井沢に来た方がいいと思います。

お気をつけて、いらして下さいね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

まやっちさん

2019/8/723:39:54

きれいな噴火が見れる。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pse********さん

2019/8/723:15:45

噴火警戒レベル3です。気象庁のサイトで注意すべきことなどがまとめてありますので、それを参考にされるのがよいでしょう。

https://www.data.jma.go.jp/svd/vois/data/tokyo/STOCK/activity_info/...