ここから本文です

機種変更と共にAndroid9にアップデートしたのですが、アプリの通知が全く来ません...

jun********さん

2019/8/1502:00:03

機種変更と共にAndroid9にアップデートしたのですが、アプリの通知が全く来ません。
Twitterは画面上部にハートのいいねマークや吹き出しのようなリプライマークは出るのですが音が全く鳴らず

。でもDMだけは音が鳴ります。
刀剣乱舞、ぽいぽいと言う捨てアドアプリ、G-mailに至っては、通知のアイコンすら表示されません。
幾ら弄っても調べてもどうにもならず、お手上げかつ、とても不便です。LINEやBAND、プランクワークアウトのリマインダー機能も音が鳴らなかったり、遅れたりします。
アラームも、すぐに消せる青い画面にならず、わざわざロックを解除してから上の通知バーから消すと言う面倒臭い事になってます。Android9だからですか?
アプリの通知設定は通知がほしいものは全てONにして、キャッシュ削除もまめにしていて、自動調整バッテリーはオフにしています。
それでも使い物になりません。音の鳴らないスマホとか最悪です。
機種はSH-03Kのブラックです。
お詳しい方いらっしゃいましたら、どうか解決法をお願いします。切実です。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

glo********さん

2019/8/1505:11:03

私の場合ですが、Android8からAndroid9に 成った時に、色々と問題が在りました。

初期化したら、落ち着きました。

全て消えますが、初期化を おすすめします。

必要な、データー等は クラウド・フラッシュメモリ とかにバックアップして、初期化すると良いよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる