ここから本文です

ウーバーイーツ配達員を始めたばかりです。 周りに配達員をしている人がいないの...

アバター

ID非公開さん

2019/8/801:19:00

ウーバーイーツ配達員を始めたばかりです。
周りに配達員をしている人がいないので、経験者の方から教えていただきたいのですが。

お店に注文品を取りに行った際に自分のスマホで注文品を確認しますが、
その際に全ての注文品の確認はできますか。

依頼が入ると気持ちが焦っていてまだ余裕が無い状態なのですが、
いままで画面を見ても注文品が3行くらいしか表示されない気がします。

でも実際には温かい物の他にサラダやドリンクなどがあり、
自分が画面で見た以上の商品を渡されることがあり、
(ああ、こんなにあるんだ)とその時点で思います。

そのままお客様にお渡しして何も言われた事が無いので問題は無いのですが、
自分としては、お店で商品を受け取る前に、ほんの少しの待ち時間の間にでも、
(温かい物と冷たい物があるから分けなければ)等、気持ちの準備ができたらと考えます。

回答よろしくお願いします。

閲覧数:
170
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bea********さん

2019/8/803:36:56

配達員です。始めた頃は焦る気持ちはよく分かります。アプリで注文品は見られますが冷たいものか温かいものかは名前で判断するしかありません。あとメニューに関しては私はそこまで気にしていません。慣れです。やっていけばうまくいきますよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/1401:14:23

    最近になりわかりました!
    注文品は全て見れます。
    マックでいうとセット商品にはドリンクが含まれているわけで、
    一見バーガーだけだと思っていましたが、セットなので冷たい物(ドリンク)もある。
    だからだ!という事に気づきました。

    他のお店に関してもセット商品だとサラダが含まれていたりします。

    本当に「習うより慣れろ」ですね。
    少し余裕が出てきて、注文品を冷静に見られるようになり気付きました。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/14 01:15:39

お二人とも慣れない私への質問に回答くださり
どうもありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

配達 の求人情報(347,970件)

Uber Eats 配達パートナー 話題のサービスが大阪エリア拡...
  • Uber Eats(ウーバーイーツ)/長瀬
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 大阪府東大阪市
マイベストジョブ
Uber Eats 配達パートナー 週払い・シフトなし・空き時間...
  • Uber Eats(ウーバーイーツ) 津田山
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 神奈川県川崎市高津区
マイベストジョブ
Uber Eats 配達パートナー 週払い・シフトなし・空き時間...
  • Uber Eats(ウーバーイーツ) 大塚
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 東京都・その他の勤務地(1)
マイベストジョブ
Uber Eats 配達パートナー 週払い・シフトなし・空き時間...
  • Uber Eats(ウーバーイーツ)/中河原
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 東京都府中市
マイベストジョブ
Uber Eats 配達パートナー 話題のサービスが大阪エリア拡...
  • Uber Eats(ウーバーイーツ)/若江岩田
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 大阪府東大阪市
マイベストジョブ
Uber Eats 配達パートナー 週払い・シフトなし・空き時間...
  • Uber Eats(ウーバーイーツ) 国立競技場
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 東京都新宿区
マイベストジョブ
Uber Eats 配達パートナー 話題のサービスが大阪エリア拡...
  • Uber Eats(ウーバーイーツ)/衣摺加美北
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 大阪府東大阪市衣摺
マイベストジョブ
Uber Eats 配達パートナー 世界で話題のサービスが千葉へ...
  • Uber Eats(ウーバーイーツ) 習志野
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 千葉県船橋市習志野
マイベストジョブ
Uber Eats 配達パートナー 週払い・シフトなし・空き時間...
  • Uber Eats(ウーバーイーツ) 赤羽橋
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 東京都港区
マイベストジョブ
Uber Eats 配達パートナー 週払い・シフトなし・空き時間...
  • Uber Eats(ウーバーイーツ) 練馬高野台
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 東京都練馬区練馬
マイベストジョブ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fre********さん

編集あり2019/8/808:54:28

私はUberタクシードライバーです
etourにもいろいろあるんですね?


タクシーも
お客様を迎えに行き
マッチングして
乗車を確認するまで

お客様の行き先が解りません!
事前にリクエストが入った段階で行き先が判れば気持ちやショートカットの経路など
頭に描け準備ができるのに、マッチング後では
アプリやナビ次第ではフリーズしたりしますから再起動やなんやで
焦ります、

話は変わりましたが
慣れと経験ですね
自動システムですからなかなか不都合はありますね、お互い頑張ろう!


追伸
私は
思ったり改善案などは
意見として
ヘルプから
問い合わせにメッセージをしてます、
ダメもとなので
知恵袋では解決できないし


先ほどの私の
回答は
法人タクシー会社経由ですが
あらかじめ行き先がわかると
近場などだと
嫌がるドライバーはキャンセルする方々増えるから
応答率を増やし
キャンセル率を減らすのが
目的らしいです