ここから本文です

友達が医学部を出てます。が! 医学部を二回卒業してるというのです。 三年+三...

han********さん

2019/8/809:36:28

友達が医学部を出てます。が!
医学部を二回卒業してるというのです。
三年+三年。仕事はなにしてる?と聞いても教えてもらえません。ちなみに、白衣着と聴診器もってるらしいです。

医者

だと6年で卒業後ですよね?
三年+三年の医学部ってあるんですか??
仕事はなんでしょうか?
ご本人は病気をしても『医療従事者なんで病歴残せないから病院には行きたくない』といいます。普通、医療従事者なら『病歴』ではなく『既往歴』と言うと思うんですが。

婚活サイトで知り合ったのですが、職業名は一切言いたくないー!って、怒り出します。今まで、私は女医とお付き合いしたことありますが、はっきりと内科医師!と言ってくれましたが。それに、婚活で知り合った医学部卒の人は、めっちゃケチでカフェすらおごってもらえません。全部私が出してます。

補足あとで判明したのが、18歳~22歳まで国立大理工学部→29歳で国立大医学部3年間通う→39歳で国立大医学部3年間で卒業。つまり共通一次試験を今まで三回受けて、医学部を最短で卒業した、とのことです。私と同世代ですがそのときは共通一次ではなくセンター試験ですが、彼女は共通一次試験!と言ってました。

閲覧数:
118
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

e97********さん

2019/8/1321:41:39

婚活サイトには変な人も多いから。

他の方の返信を読む話だと、学歴は作り話、精神的にもかなり病んでいる可能性が高いので、お別れした方が良いかと思います。

危険な人には近づかない。身体の関係を持ったりして別れ話になったら、下手したら、刺されかねない。

  • e97********さん

    2019/8/1406:10:11

    捕捉が、事実なら、他学部4年たす医学部3年です。さらに、学士入学はセンター受けないです。嘘を重ねると、ボロが出る。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

医療 の求人情報(1,385,085件)

医療センターでの受付事務員
  • (株)solasto 茨城支社
  • 派遣
  • 月給16.5万円〜
  • 茨城県桜川市高森
求人アスコム
医療・看護・介護/受付
  • 大津京なかた眼科
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,000円
  • 滋賀県大津市二本松
バイトネット
医療スタッフ
  • 株式会社トラストグロース 新宿本社 第2営業部
  • 派遣
  • 時給2,100円〜2,400円
  • 東京都千代田区
イーアイデム
医療事務・医療相談員
  • 医療法人 タナカメディカル 札幌田中病院
  • 正社員
  • 月給17万円〜
  • 北海道札幌市手稲区
しゅふきた
医療・介護系企業での一般事務・OA事務
  • ランスタッド株式会社
  • 派遣
  • 月給16.1万円〜
  • 北海道札幌市中央区
ランスタッド
在宅医療クリニックの事務/正社員
  • 医療法人 青嶺会 木の香往診クリニック
  • 正社員
  • 月給17万円〜
  • 愛知県名古屋市北区駒止町
しゅふJOB
【派遣】医療・医薬業務/うれしい駅チカゆったり出勤
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都練馬区
ジョブチェキ!
看護師 介護士など医療系の仕事
  • 株式会社イノベーション
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜1,800円
  • 秋田県秋田市
Workin
医療系/医療事務
  • 株式会社シグマスタッフ
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 神奈川県川崎市幸区
ジョブモール
医療用キカイの組付け
  • ㈱綜合キャリアオプション北関東本部(宇都宮店)
  • 派遣
  • 時給1,080円〜
  • 栃木県鹿沼市
求人ジャーナルネット

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bon********さん

2019/8/1418:58:57

他の回答者が指摘してるように、その自称医学部卒の方は虚言癖がひどいようです。
あまり問い詰めても嘘に嘘を重ねるだけなので、もし彼女のことを真剣に考えているのなら、精神科での診察を勧めた方がいいでしょうね。
本人は自分のことを医学部卒と思い込んでるので、なかなか難しいとは思いますが…
個人的にはあまりそういう方の相手はせずに、次の相手を探した方がいいような気もしますね。

jos********さん

2019/8/1105:58:10

三年の医学部というか、3年で卒業できる大学自体ないです。飛び級制度のある大学でしょうか?

看護学科でも4年ですしね。
なお、看護師さんでも白衣と聴診器くらい持ってますよ。
あと、既往歴と言いますが、「既往歴を残せない」という言い方はちょっとだけ違和感あります。もちろん通じると思いますけど。別にその文脈であれば病歴でもおかしいとまでは言えないと思います。

fuk********さん

2019/8/1021:55:40

医学部は6年制です。
再受験組だと4年制大学卒業プラス6年で
10年、学士編入だと4年生の学部を卒業
してから3年次編入なので8年(免除さ
れるのは一般教養課程の2年分)。

医学部を卒業して医者にならない(なれない)
ひとは稀にいます。私の知り合いにも一人、
大阪大学医学部を卒業しながら、国家試験に
何回挑戦しても合格できなかった人がいて、
塾の講師をしておられます。

国家試験を突破できない医学部卒業生でも、
薬に関する知識はそれなりなので、一般的には
製薬会社に就職する人が多いようです。

2019/8/1021:22:31

医学部看護学科、、、4年間
その後、医学部健康保健学科理学療法学専攻2年次学士編入、、、3年間
大学を2つ出ると、最短のシミュレーションでも計7年。
あんまり意味ない。医師免許以外を複数持ってるよりも医師免許1個の方が強力。医学部医学科6年制ストレートの方がいい。

医学部の医学科以外の○○学科だったとしても、短大じゃないんだから、3年制はあり得ない。2個目の大学なら編入で3年間はあり得るが、、。

3年+3年なんて、適当なこと言ってる作話症の女だな。しかもヒステリックな女となるとロクなことない。深入りする前に適当に手を引いた方がいいかも。

tok********さん

2019/8/819:09:02

2回卒業してるなら12年では?
白衣と聴診器くらいAmazonで買えます。
専門は何科なんだろう?
調べて難しい質問してみれば?