ここから本文です

鳩山由紀夫元首相 ホワイト国から韓国を外したことに「過ちは早く直すべき」 ...

担担麺さん

2019/8/809:41:18

鳩山由紀夫元首相 ホワイト国から韓国を外したことに「過ちは早く直すべき」

↑過去、首相を務めた人って何かしらの国益に対して義務を負うべきでは?

国家機密にも多く触れてきたはず。あの村山さんだって静かに余生を送っておられます。「チコ」ちゃんにも出演されました。鳩山さんが超金持ちなのは有名ですが、首相を努めればそれに応じた年金も支給されるのでしょう?

質問:鳩山氏を何とかする(黙らせる)方法はないのですか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nis********さん

2019/8/810:38:12

ポッポ先生だけではありませんが…一時代を治めた政党の偉大な功績には、もう少し敬意を払って良いのではないかしら。

中国の軍事侵攻に対してなんか、抑止には大分貢献したみたいですよ。

結果論ですが…

ポッポ先生だけではありませんが…一時代を治めた政党の偉大な功績には、もう少し敬意を払って良いのではないかしら。...

• 質問者

担担麺さん

2019/8/810:47:42

確かに…
    誰と言わず
    首相がTVに映るのは野盗に責め立てられるシーンが最も多い。
    池田さんや佐藤さんなんか今思えば糾弾されるような事をやっていました。
    「歴史」にならないと評価はしにくいのかもしれません。
    それにしても「モリカケ」をしのいだ安倍さんの強運。
    モリカケを仕掛けた朝日の凶悪性…
    朝日はこのままでいいの?

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/8/8 12:38:26

ありがとうございました

「鳩山由紀夫」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

trd********さん

2019/8/810:26:50

必殺仕事人orゴルゴ13

ali********さん

2019/8/810:18:00

じゃあ、
時の政権が政策で黙らせればよい!

鳩山さん曰く、
間違いだからでしょ?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

xyq********さん

2019/8/810:01:16

鳩山由紀夫先生は戦後の日本の偉大な首相として歴史が評価することになると思います。

鳩山政権は戦後はじめて、米国一辺倒、属国体制からの脱却を目指そうとした政権でした。ある意味革命政権です。米国がこのような政権を許すはずもなく、盟友の小沢一郎を強制捜査、強制起訴、その政治生命を奪ったばかりか、自民党、官僚、マスコミとありとあらゆる手段方法を使って鳩山政権を崩壊させたのです。

考えても見てください、世界一危険な基地といわれる沖縄の普天間に対して、鳩山首相がマニフェストの実現を目指し、普天間の移設に取り込もうとしたところ、それまで一貫して「沖縄にだけ負担をさせるな」「県外国外への移設を」と論評していた日本のマスコミ(※1)が、鳩山を支援し、応援するどころか、鳩山政権を総攻撃したのです。それは、鳩山氏の人格をも否定するまさにすさまじい攻撃でした。そしてそれを世論も支持したのです。

(※1)在日米軍基地の約74%が集中する沖縄県。基地と暮らす県民は日々の騒音や相次ぐ事故、米兵による犯罪、それを裁けない治外法権的な日米地位協定など重い基地負担に苦しみ、本土が沖縄に基地を押し付ける「差別的構造」と多くのマスコミが指摘していた。

結論↓

対等な日米関係は許されないということです。米国の利益のためにのみ日本は存在しなければいけません。小鳩(小沢と鳩山)はその枠組みを壊そうとしました。小沢の日米中正三角形論、EUをモデルにした鳩山の東アジア共同体構想もまたしかりです。

戦後レジームからの脱却とは本来このような米国占領下からの解放、真の独立であるべきはずなのに、傀儡政党である売国自民党政権が復権したことで、日本の独立は遠のきました。

沖縄返還における日米密約を暴いた、西山記者がどのような運命を辿ったか。毎日新聞がなぜ真実をスクープしたのに、数百万部も部数を減らし倒産の危機に陥ったのか・・・・・・、米国に忠誠を誓った読売新聞がなぜ躍進したのか・・・・・・?

米国に逆らう人間と組織は潰されるということです

恐らく集団的自衛権の下、米国の権益のために日本の若者がその尖兵として戦死する日もそう遠くはないのではないのでしょうか・・・・。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる