ここから本文です

マクロ初心者です。 バラバラの日付から曜日を出したいですがうまくいきません。

xx_********さん

2019/8/809:43:03

マクロ初心者です。
バラバラの日付から曜日を出したいですがうまくいきません。

Cells(11,13) = Text(DATE(Cells(3,13),Cells(9,13),Cells(10,13)),"aaa").

修正候補:) と出てきます。自分ではどこを直したら良いのか分かりません。助けてください。

補足バラバラの日付は、M列3行目に年、M列9行目に月、M列10行目に日が入っています。
2015年など漢字まじりではなく、2015など数値で入っています。分かりにくかったらすいません。

閲覧数:
20
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nip********さん

2019/8/810:06:10

=Format(DateSerial(Cells(3,13),Cells(9,13),Cells(10,13)),"aaa")

かな?

質問した人からのコメント

2019/8/8 10:11:36

ありがとうございます!できました!
回答して下さった方々をありがとうございます。拙い文章ですいませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kky********さん

2019/8/809:58:40

マクロではTextではなくFormatを使います。

3のセルにそれぞれ日付が入っていて、その曜日3つを繋げて表示したいのなら

Cells(11, 13) = Format(Cells(3, 13), "aaa") & Format(Cells(9, 13), "aaa") & Format(Cells(10, 13), "aaa")

です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tac********さん

2019/8/809:45:09

バラバラの日付がどのようになっているのか現状の例を示して下さい。