ここから本文です

契約社員として働いている26歳です。

ssk********さん

2019/8/814:17:53

契約社員として働いている26歳です。

7月に法定外休日に出勤した分の給与についての質問です。

雇用契約書には、月9日の休みが記載されています。
毎週日曜日はお店がお休みなのでスタッフ全員が休日です。残りはお店のスタッフが交代で休みをとっています。
給与は、基本給と、月43時間の定額残業手当が支給されています。

7月の水曜日に、公休が一日ありましたが、他のスタッフの体調不良で急遽私が出勤しました。代わりに別の日を休めれば良かったのですが忙しく、結局7月は23日出勤、8日休みになりました。

給与明細をもらったところ、公休一日出勤した分はついていませんでした。みなし残業の内として、この一日分は請求することはできないのでしょうか?
今、直属の上司が本社に確認はとってくれております。しかし、本社の経理総務部は以前にも役職手当をつけ忘れたり交通費の支給額が間違っていたり、色々と信用する事ができませんので、こちらで相談させていただきました。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
12
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gim********さん

2019/8/917:16:32

法定外休日は通常残業と同じ扱いですから、その分と残業時間が43時間以内であれば込です。
超過しているなら請求出来ます。

質問した人からのコメント

2019/8/12 18:44:15

ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

経理 の求人情報(178,281件)

《新静岡駅》経理【建設簿記経験者優遇 】|経理
  • 株式会社オレンジハウス 静岡本社
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 静岡県静岡市
転職ナビ
【派遣】一般事務/【経理×残業少なめ】17時終わり&土日...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 東京都
ジョブチェキ!
【派遣】DMMグループ全体の経理業務/DGホールディングス...
  • 株式会社ヴィジョナリー
  • 派遣
  • 時給1,800円〜2,100円
  • 東京都港区六本木
ヴィジョナリーのキャリア派遣
一般事務・OA事務 【経堂/千歳船橋】少しの経理&事務業務...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(東京都*)
  • 派遣
  • 時給1,650円〜
  • 東京都世田谷区
はたらこねっと
【経理】 経理一般事務 ・会計 ・出納 ・税務 など はじめ...
  • エスペリアホテル京都(経理スタッフ)(パート・アルバイト)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 京都府京都市下京区中堂寺壬生川町
らくらくアルバイト
経理【IPO準備中の経理業務主担当者】 株式会社FREEMIND
  • 株式会社FREEMIND
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 京都府京都市中京区車屋町
en ミドルの転職
【経理(連結開示担当)】東証一部上場 ◎事業拡大に伴い経...
  • (株)IDOM
  • 正社員
  • 年収600万円〜700万円
  • 東京都
Daijob.com
経理マネージャー【残業月20h以内/風通しの良い環境】
  • 株式会社ブリッジ・シー・キャピタル
  • 正社員
  • 年収630万円〜1,050万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
マイナビ転職エージェントサーチ
経理責任者 【経理責任者候補】最短上場に向けて基盤構築...
  • AIQ 株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都千代田区外神田
Green
《日吉町駅》経理【建設簿記経験者優遇 】|経理
  • 株式会社オレンジハウス 静岡本社
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 静岡県静岡市
転職ナビ

もっと見る >>

「契約社員とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kou********さん

2019/8/814:25:00

公休日が出勤になってるので、休日出勤手当を受け取る権利があります。