ここから本文です

20代の男です。うつ病を患ったことをきっかけとして、心理療法の1つとして瞑想(特...

アバター

ID非公開さん

2019/8/815:46:29

20代の男です。うつ病を患ったことをきっかけとして、心理療法の1つとして瞑想(特にマインドフルネス)を習得したいなと思いました。

今までは本で勉強していましたが、直接学びたいな、と。しかし私が調べた限りでは女性専門しかありませんでした。
どのような場所で瞑想を学ぶことが出来ますか?瞑想専門の習い事などがあったりしますか?

閲覧数:
28
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rog********さん

2019/8/1217:25:26

ヴィパッサナー瞑想はマインドフルネスの原型です。
ヴィパッサナーは国内に京都と千葉にありますよ
参加費は不要(宿泊、お食事、指導すべて無料)、ドネーション(寄付)制です。
ご参加にあたって強制は特にありません。
ホームページでご予約可能です。

公式ホームページ
https://www.jp.dhamma.org/ja/


テーラワーダという仏教でして、仏教なので日本人に馴染みやすいかなと。



ご参加されるといいですよ。あなたが心地よくなれればな、と想いお伝えしました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

human_beingさん

2019/8/908:55:00

こちらに載っているのは、いかがでしょう?

瞑想の指導が受けられる教室・施設のリスト
https://www.pao-elephant.com/entry/2019/03/27/meditation-training-o...

ずずさん

2019/8/818:12:23

瞑想 習う であちこち出ました。
特に女性専門じゃなかったですよ。

syu********さん

2019/8/816:59:46

お寺とか神社とか…

saf********さん

2019/8/816:12:45

○○県 マインドフル 入会、で検索
瞑想・精神統一なら私も教えています