ここから本文です

銀行のカードローンの一括返済についてです。 現在元金200万の借り入れがあり金利...

アバター

ID非公開さん

2019/8/816:54:32

銀行のカードローンの一括返済についてです。
現在元金200万の借り入れがあり金利が14%です。
一括返済するとしたら元金の200万だけでいいのでしょうか?

閲覧数:
49
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nas********さん

2019/8/902:46:01

毎月返済しているなら、前回返済した日から一括返済する日までの日割りの利息も一緒に払います。

利息は毎日発生してるので返済するのが1日違っても金額が変わります。
普通は一括返済する前に銀行に連絡して「○日に一括で返済したいがそれまでの利息はいくらになるか」と聞いてその分を合わせて払います。

もし口座から毎月引き落とされているなら利息を払わなかった場合、一括返済した次の引き落とし日に利息分だけ引き落とされるかもしれません。それで終了です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2019/8/818:58:10

一回も返済していないのなら借りた日の翌日から返済当日までの日割利息を加算して返済w
既に何回か返済しているのなら、前回の返済日翌日から返済当日までの日割利息を加算して返済w

tok********さん

2019/8/817:02:10

>>>一括返済するとしたら元金の200万だけでいいのでしょうか?


借り入れの日から返済の日までの利息も追加でね。