ここから本文です

児童ポルノ法とかいう法律がありますが、お互い高校生同士でも適応されるのでしょ...

アバター

ID非公開さん

2019/8/817:35:20

児童ポルノ法とかいう法律がありますが、お互い高校生同士でも適応されるのでしょうか?

自分は高2の17歳の男。彼女は高1で15歳です。 エッチはダメなのでしょうか?

閲覧数:
57
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xex********さん

2019/8/903:45:28

ちゃんと付き合っていれば、エッチしても犯罪にはなりません。大人と高校生でも犯罪にはなりません。

ただ、17歳以下の子供をエロく撮影すると、児童ポルノ作成になるので、犯罪になります。自撮りでも犯罪になります。

児童ポルノ規制は、子供を危険にさらすし、子供の権利を侵害する為、児ポ法改正して少女ヌードとか認めるべき!(セルフまとめ) - Togetter https://togetter.com/li/1150320

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

riot_busterさん

2019/8/915:10:16

高校生同士という考え方が存在しない。

児童の性的基本的人権を侵害した者に科せられる罪なので、年齢を問わず、人権侵害をした者が法の対象となる。
双方それぞれを相互の人権を侵害するということは、理論上及び法律上あり得ない。

また、18歳未満であっても、性的基本的人権は日本国憲法で保障される。
現在、女性は16歳で婚姻することが出来るし、日本には性行為を年齢制限する法律はない。