ここから本文です

筋トレや体幹トレーニングを試行錯誤してやっていましたが、体重が減って筋肉が分...

タータローさん

2019/8/818:00:05

筋トレや体幹トレーニングを試行錯誤してやっていましたが、体重が減って筋肉が分解されたり、体重が増えて筋肉と脂肪が増えたのか、脂肪だけ増えたのか、わからなくなってます。

それと週3回のスプリットルーティントレーニングの例について質問です。

1日目:脚、腹
2日目:胸、肩、上腕三頭筋
3日目:上腕二頭筋、背中

週3回のスプリットルーティントレーニングのは、①~③のどれが正しいですか?

①月・水・金(火・木・土)

②土<1日目>
日<2日目>
月<3日目>
火<1日目>
水<2日目>
木<3日目>
金<休養>のをひたすら繰り返す

③3日やって1日休む3日やっての繰り返し(行う日は1日目から3日目のを3日連続でやる)
休養の日とか行う曜日は不定

自重トレーニングを①のサイクルでやって効果が出てるのか無いのかわかりません。

それから①から③を長時間やって、エネルギー不足だと痩せたり、筋肉が減ると聞いたkことがあります。

2000キロカロリーの食事しかとれない場合は、運動時間は何分が理想ですか?

①体幹トレーニングとレジスタンストレーニングをまとめてやる:何分?
②体幹トレーニングとレジスタンストレーニングを交互にやる:何分?

前にここで質問したら、内容が良くわからないと言われました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xqc********さん

編集あり2019/8/1108:03:48

・パワーダウンは、筋肉分解
栄養が足らないか!?トレーニングのやり過ぎです。
・パワーアップは、筋肉と脂肪増
健康的!
・パワーが変わらないなら、脂肪だけ、、
トレーニングが足らない!

パワーが物差しです!

• 質問者

タータローさん

2019/8/1109:20:01

回答ありがとうございます。

入院中に筋トレをやっていて、2000~2400kcalくらいの食事が多かった時は、トレーニングを②の方法でやって1回に1.5~2時間くらいかかったことがありました。
    一日2時間ではないです。

②のやり方が3月まで続いて、良くないので、①にしました。

それで夏まで継続して、筋肉の増量を感じます。

朝ご飯は毎日牛乳を飲んだり、卵とか魚か肉食べたり、野菜食べたりです。

入院の食事はタンパク質が80g程で、朝ご飯に牛乳が毎回出てて、筋トレの栄養補給で昼や夕にも牛乳を飲んだ感じでした。

プロテインは病院では飲めませんでした。

トレーニングについて質問をしたり、調べたところ、週3回の分割法が良いと書いてあったので、それにしました。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる