ここから本文です

この天然石(パワーストーン)の名前を教えてください! 色の名前がついてた気がし...

cri********さん

2019/8/818:38:56

この天然石(パワーストーン)の名前を教えてください!
色の名前がついてた気がします。
買ったそばから、名前も意味も忘れてしまいました(ーー;)

補足オレンジメノウとかありますか?
写真では分かりづらいのですが、オレンジとか茶色系の色です。
レッドは名前について無かった気がします。
もう一つのと色違いで名前は一緒でした。
もう一つはグリーンです。

パワーストーン,レッドアゲート,名前,天然石,サードオニキス,縞瑪瑙,そば

閲覧数:
30
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

KUROさん

2019/8/821:02:41

石としてはアゲートだけど、レッドアゲートとは言わないですねー。
レッドアゲートだと赤く染めたカルセドニー(無地)の商品名です。

サードオニキスと呼ばれることもあるかも。(私はサードオニキスとは判断しませんが)

  • KUROさん

    2019/8/823:14:39

    アゲートはいろんな色がある(いろんな色にも染められる)ので、あれもこれも全部アゲートでは、おおざっぱすぎるため、色や模様や産地名前など、何か特徴がある点で「●●アゲート」と呼び分けます。

    「オレンジアゲート」という正式名があるわけではないですよ。
    貼り付けた写真は、アゲートでオレンジなのでオレンジアゲートと呼ばれることもあるし、アプリコットアゲートとか、産地の名前でボツワナアゲートと呼ばれたりすることもあります。

質問した人からのコメント

2019/8/9 16:46:47

ありがとうございました!
たぶんメノウだったと思います。
石って難しいですね(汗)
綺麗でスピリチュアル的にも興味を惹かれたのですが(汗)
石の意味も一筋縄ではいかないようですね。
なかなか複雑。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

joj********さん

2019/8/823:41:04

茶金石では?
あと、ジャスパーか縞メノウ。

2019/8/821:54:00

天然色の赤瑪瑙でしょうね。