ここから本文です

熊野古道についてです。 10時に紀伊田辺駅に到着後 小広王子までバスで行き、本...

obm********さん

2019/8/820:52:34

熊野古道についてです。
10時に紀伊田辺駅に到着後
小広王子までバスで行き、本宮を参拝後に川湯温泉を目指そうかなと思っています。

ただ、調べた限りではかなりギリギリの時間らしく、この道程で行くか迷っています。

お勧めコースに書いてある
紀伊田辺→バス→発心門王子から本宮までだと道程は
は二時間程度とのことで、物足りなさを感じています。

朝は四時間ほど歩いて、本宮→川湯温泉に行きたいのですが
何かおすすめのコースはありますか?

閲覧数:
14
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2019/8/821:38:43

10時15分発の熊野古道特急バス(明光バス)では 「小広峠」に11:29着です。

そこから発心門王子まで、三度くらい山を上下するので相当な健脚でも5時間半は見てください。さらに熊野本宮まで、約2時間半ですから、本宮到着時には、日が暮れており参拝は無理かと思います。
川湯温泉へ行くバスもないので タクシー移動です。

朝から歩くなら小広王子口に止まる、6:15の竜神バス(発心門王子行き)が最適で、それを利用するのが 上記のコースで最適です。
紀伊田辺に前泊するのが熊野古道中辺路ルートを攻略する 最適なスケジュールです。
小広峠へ行くバスは 日に5本ほどしかありません。(明光、竜神)

本宮から川湯温泉には 熊野交通と 奈良交通の二社のバスがあります。

  • 質問者

    obm********さん

    2019/8/822:17:33

    回答ありがとうございます。

    こちら、発心門王子の手前から赤木越えに移りそのまま川湯温泉。
    翌日の朝、発心門王子から本宮に行って帰るルートですとどうでしょうか?

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる