ここから本文です

8月15日に諏訪湖花火大会に行く予定なのですがタイミング悪く会社の同僚の結婚...

ngt********さん

2019/8/823:27:22

8月15日に諏訪湖花火大会に行く予定なのですがタイミング悪く会社の同僚の結婚式と被ってしまいました。
それも大嫌いな同僚の結婚式です。

諏訪湖花火大会には家族と行く予定でホテルも予約すみで有料観覧席のチケットも購入すみです。
車も僕が運転することになってます。
しかし大嫌いな同僚の結婚式と被ってしまい上司には必ず出席するように言われてます。
ただ僕は諏訪湖花火大会を諦めてまで大嫌いな同僚の結婚式に出席したくないです。
結婚式出席をうまく断る方法はないですか?

閲覧数:
64
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wii********さん

2019/8/823:31:07

結婚式の先約があるなど
冠婚葬祭をつかう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rch********さん

2019/8/907:40:28

長井○和さんに聞きましょう。

「鉄道、列車、駅」カテで聞かれても…知るかっ!

プロフィール画像

カテゴリマスター

ele********さん

2019/8/823:58:31

家族と先約ありと伝えてお祝い金を渡しては?

as9********さん

2019/8/823:45:13

先約があり都合で出席できませんと言うだけです
そもそも,土壇場でかぶるなんておかしいでしょ

cra********さん

2019/8/823:42:53

ここに書いたように、正直に「ホテルも有料観覧席も取ってるから」と言えばいいじゃないですか?