ここから本文です

死にたいほど辛い時って

アバター

ID非公開さん

2019/8/823:29:20

死にたいほど辛い時って

どうしたらいいですか

うつ病で暑くて引きこもってます。

閲覧数:
67
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

歌を歌うのです。
気がはれますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/8/910:37:00

おはよう様です。
そーっすね、基本は寝たりとか。
あと、うつ気味になるのに理由があれば、それを改善するとかですかねー。
俺の場合は性格的な要因が強いので、気楽に楽しくパッパラパーという風な感じでいようと意識してます。
アニメでも見たらとうでしょかうか、面白いですよ。

うつの時はあんまり考えさせるようなやつは疲れちゃうので、なるべく頭空っぽにして見れるアニメを見て、主人公が俺TUEEEEEしてるのを眺めてると、いい暇つぶしになると思います。

saf********さん

2019/8/910:33:59

次回の、1か月先か、2週間後か、4日後の診察の時に主治医に相談し聞く
○○村や、○○県 命の電話、で検索して、電話して、相談の対応に出てくださった相手の名前を広告の余白や包装紙の裏などの紙に書き留め、相手の顔を想像し、思い浮かべ、想像した相手の顔の目を見て、静かに、明確に、悩み、相談ごとを言う

動けるなら、外へ出て、2、3時間、歩く
動けないなら、頭を洗う。顔を洗う。体を洗う
自慰をする欲求があるなら、やる。相手がいるなら相手とやる

ストレッチをする
腕立て伏せ、スクワットをする、筋力訓練をする

やすらぎの郷、やすらぎの刻(とき)~道 を、何も考えないで、無念無想で、静かに、明確に見る

お経をあげる
先祖に感謝し、霊位の向上と冥界でのやすらぎと幸せを5時間ほど祈る

無念無想で何も考えないで、つらい気持ちをもう一人の自分で感じ、ながめる

無念無想で、何も考えないで、つらい気持ちと体の痛みや違和感やだるさなどを、静かに感じ、見続けます。

呼吸を、何も考えないで、無念無想で、もう一人の自分で感じ、見続けます。

blu********さん

2019/8/823:33:24

趣味に没頭する
寝る

ryo********さん

2019/8/823:30:39

自分にも死にたくなったことあります。
そんな時1番信頼出来る友達に話しをずっと聞いてもらってました。話してみると案外楽になったりします。