ここから本文です

win10でスタンバイにしていると winアップデートがあるときにスタンバイが解除さ...

sai********さん

2019/8/823:56:44

win10でスタンバイにしていると
winアップデートがあるときにスタンバイが解除されて
夜中でも画面があかるくなります。

これをしないようにするには、どうすればできますか?

スタンバイはそのままです。

閲覧数:
28
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/911:01:36

休止のことでしょうか?スリープのことでしょうか?

自動メンテナンスの設定で「スケジュールされたメンテナンスによるコンピューターのスリープ解除を許可する」のチェックを外して、許可しないようにしてみます。

もう一つ、電源オプションの「詳細な電源設定の変更」で「スリープ解除タイマーの許可」を「無効」にして様子を見ます。

マウスやキーボードによるスリープ解除が有効になっていると、マウスをクリック・動かす、キーボードのいずれかのキーを押すなどで解除される場合もあります。

Windows Updateが夜間行われないように「アクティブ時間の変更」や「詳細オプション」での更新の一時停止(延期)なども見直してみてはどうですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mkt********さん

2019/8/909:11:46

Win10には「スタンバイ」はありません。