ここから本文です

親知らず 埋没歯の抜歯後

アバター

ID非公開さん

2019/8/901:13:51

親知らず 埋没歯の抜歯後

2週間ほど前に、埋没歯の親知らずを抜歯しました。完全に埋没していたため、口の中を切開し、骨を削り、歯を砕いて取り出すという手術でした。
現在は、腫れも痛みもしこりも完全に消えています。ですが、抜歯前とは明らかに異なり、抜いた方(左側)の顎のラインが反対側の顎に比べシュッとしています。
横顔のラインも左右差があるし、親に聞いても違って見えると言われました。

これはなぜなのでしょうか?
傷口を縫い合わせる際に、元よりも引っ張って縫い合わせてしまったのかなと予想はしていますが…。

ちなみに、数年前に反対側(右側)を抜いた際は、全くこんなことはありませんでした。
また、顔のセルフマッサージ等も抜歯後はやっていません。

iPhoneの標準カメラで自撮りした写真を添付します。抜いたのは写真向かって右側の方です。分かりづらいかもしれませんが実際見ると違いますし、触ると顎の肉の感じが左右で違うのが分かります。
正直、シュッとしたのは嬉しいですが左右で違うのでなんとも…という感じてす。
回答して頂けると助かります。

抜歯,埋没歯,左右,顎,抜歯後,若干シャープ,原因

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rio********さん

2019/8/903:11:36

歯が無くなると顎の形も若干シャープに見えることがあるので、それが原因のように考えられます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「親知らず 抜歯後」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる