ここから本文です

排卵日前に性行為をした場合妊娠確率が高いと聞きました。なら、黄体期に性行為し...

アバター

ID非公開さん

2019/8/906:34:12

排卵日前に性行為をした場合妊娠確率が高いと聞きました。なら、黄体期に性行為した場合妊娠の確率はないのですか??
また、排卵日は大体生理の14日後と聞きいたのですが、黄体期とはいつ頃か

ら起きるのでしょうか?
気になりご質問させていただきました。

閲覧数:
798
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

emu********さん

2019/8/922:15:29

排卵を生理「後」で考えるのは
80年以上昔の間違った考え方ですよ。

排卵は生理の14±2日「前」です。

生理周期の正常幅は25~38日ですから
生理「後」で考えるなら
周期が短い人なら9日後に排卵が来るし
周期が長い人なら26日後です。

「黄体期」というのは
排卵後に
卵子を包んでいた卵胞が黄体ホルモンに変わって
子宮に働きかける時期のことを言います。

卵子は排卵から24時間しか生存できませんので
黄体期にセックスしても妊娠することはありません。

「排卵日 妊娠確率」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ete********さん

2019/8/906:45:38

黄体期は排卵期のあとです。
基礎体温を測ったり排卵検査薬をしたりすると分かりやすいですが排卵が終わってしまうと妊娠の可能性はないです。
しかしかならずしも14日前後で来るわけではないので、アプリ等だけで排卵日の確認をしている人は毎日が危険日と思っているべきなのです。