ここから本文です

BIOSアップデートでX570マザーが起動しなくなりました... 下の構成を見て気づい...

zfd********さん

2019/8/909:08:09

BIOSアップデートでX570マザーが起動しなくなりました...

下の構成を見て気づいた方もいると思いますが、X570マザーに第1世代Ryzenを載せています。

一応、初期のBIOSでは正常に動作し、W

indows10を起動できていました。BIOSアップデート後に起動したら、電源はつくのですが、ビープ音もならず、何も表示されません。

やっぱり原因はCPUが原因でしょうか?
それともBIOSアップデートが原因でしょうか?
どなたか詳しい方教えて下さい。


【構成】
M/B: ASUS TUF GAMING X570-PLUS
CPU: Ryzen 7 1700
GPU: Nvidia GeForce 950 2GB
RAM: DDR4-2666 32GB
SSD: PLEXTOR M.2 512GB

補足【補足】
・DRAMのランプがずっと点灯しています。
・このマザーボードにはBIOS修復用ボタンがありません

閲覧数:
75
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2019/8/922:02:38

元から第1世代は動かないと補足していましたので
第二世代Ryzen7 2700にするか第3世代Ryzen7 3700X
に変えるしかないです。

質問した人からのコメント

2019/8/11 13:58:59

そうですね...
なんとかします...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tri********さん

2019/8/1113:06:34

そもそも、X570は第一世代は動きませんよ(笑)
CPUを変えてください。

ash********さん

2019/8/910:00:52

第一世代はグラフィック内蔵のみ対応なので、動いていたのがイレギュラーでBIOSアップデートで仕様通りになったのでしょう。
https://www.asus.com/jp/Motherboards/TUF-GAMING-X570-PLUS/HelpDesk_...