ここから本文です

艦これの改ニにするならここ中で誰がいいですか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/910:01:36

艦これの改ニにするならここ中で誰がいいですか?

鳥海
由良
Zara
です。

閲覧数:
121
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wakさん

2019/8/910:26:53

①鳥海…各種任務のトリガーに
②由良…マルチロール軽巡
③Zara…水上反撃楽任務が楽になる

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

taw********さん

2019/8/1418:15:34

次のイベントが欧州らしいので、Zaraと言いたいところですが、ここはイベント始まってからの海域を見てから判断すべきと思います。

c12********さん

2019/8/1416:06:34

この3人で優先するなら由良。
重巡のスタメンがいない&阿武隈改二所持済みなら他二人でもいいけど。
鳥海とザラならザラ優先かなぁ。
水戦で制空補助ができるのは便利。

風神さん

2019/8/1323:44:50

三人共、改二で所持してます。

由良さんは改二にした後の装備改修がめんどかったですね。先制雷撃しながら弾着射撃できるんですけど、火力弱かったり。まあ提督のセンスが問われると思います。

Zaraさんは逆に、そんなに期待してなかったのに改二にしてみたら凄く使えて重宝しました。長射程なのが(まあ改修前からですが)改二にしたら火力上がって戦艦の代わりに任務消化で出たり。いい子ですね。

鳥海さんは、改二後の任務が多い事と、熟練見張員や22号対水上電探改四を持ってきてくれるのが売りでしょうか。

私ならZaraさんですね。

多分、次のイベントでも特効乗りますよ。イタリア艦でるらしいし。

三人共、改二で所持してます。...

2019/8/1102:59:35

その中なら、圧倒的に由良さんが使い易いと感じました。
軽巡でやりたいことほぼなんでもできるし、軽巡枠は基本的に編成に必要な場合が多いですから。

Zara姉さまも鳥海さんも重巡ですからね…。水雷戦隊や対潜には全く使えないし。

neo********さん

2019/8/1102:42:45

Zara姉さまですかねぇ。
Zaraは打たれ強いのもありますが何より水上戦闘機を搭載
できることが強いです。

鳥海は強いのですがあくまで「重巡」として。
火力は羽黒や妙高で補える。

由良は水上戦闘機や甲標的、対地装備を積めたりしますが
他の軽巡と比べるとマルチに使えるけど性能はそこそこ
悪く言えば中途半端なところです。