ここから本文です

卓球のラバーの裏ソフトと表ソフトの性質の違いを教えてください。

アバター

ID非公開さん

2019/8/911:10:22

卓球のラバーの裏ソフトと表ソフトの性質の違いを教えてください。

閲覧数:
16
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

夏7さん

2019/8/911:55:21

裏ソフト→表面が平らなのでラバーとボールが触れる時間が多く、摩擦力が高いために回転が掛けやすい。
裏ソフト→凸凹してるため、球離れが早いのでスピードが出やすい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

czn********さん

2019/8/911:27:19

裏ラバーは回転がかかり、回転の影響を受けやすいです。
表ラバーは、スピードが速く、回転の影響を受けにくいです。そのかわり裏ソフトラバーほど回転をかけることができません。